サイマティクス サイマティクスセラピー メンタルケア 不妊 女性特有のお悩みについて

子宮筋腫その後/サイマティクス

少し前のことになってしまうのですが、先日婦人科の検診に行ってきました。
訳があっていつもと違う病院の先生に見ていただきました。
今日は自分の子宮筋腫の経過についてご報告させていただきたいと思います。

私は30代から、子宮筋腫がありました。
8cmと6cm2こも!

1年半ぶりの検診だったのですが、現在の筋腫は15mm、19mm、0.7mmの3つになっていました。

これは、どういうことかといいますと、画像下部にあるもともと8cmの筋腫は19mmと0.7㎜に分かれ、画像上部の6cmの筋腫は15mmに小さくなったのでした。

先生が「2つになっているように見える筋腫の方、もともと大きかったものが分裂したかはがれたように見える」
おっしゃっていて、
初めての先生なのに、さすが先生!よくわかっていらっしゃる!と思って聞いておりました。

私は自分に、ずっと
子宮、子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣、卵管、卵胞、月経、自律神経、ホルモンのバランスを整える、
組織の病変を改善する、細胞再生、ストレス緩和、緊張をやわらげるなどのメンタルケアの音、交感神経が優位にならない(交感神経と副交感神経のバランスを整える)
という神経系の音
をかけてきました。

子宮筋腫の音を子宮にかけ続けていると、月経時に薄皮を剥がすように、少しずつ少しずつ
経血とともに筋腫が排出されていきます。
自分の体験だと、筋腫が多くはがれる時は、一時的に出血量が増え、痛みを伴うこともあるのですが
その後が、回数を重ねるごとに非常に楽になります!
子宮筋腫はエストロゲンにさらされているうちは、大きくなったり、小さくなったりを繰り返しています。(もちろん、繰り返さない方もいます)

女性特有の病気、成人病、更年期障害、子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣嚢腫、乳がん、子宮がん、早期老化現象の多くはプロゲステロン欠乏とその結果発生するエストロゲン優位に関係していると言われています。

エストロゲンにさらされる機会が長くなるほど、乳がんのリスクが高まるので、私の知り合いのお医者さんは、閉経が遅ければ遅いほどリスクが大きくなると言っています。

でも、なぜか自然に消えてしまうこともあります。「自然治癒する人もいるよ」と先生もおっしゃっていました。
エストロゲンを優位にしない、自律神経を緊張させない、ということを心がけていると
筋腫も自然治癒することもあるかもしれません。
ただ、自律神経の乱れは、一番やっかいだと思います。自律神経がホルモンに大変大きく関わってきているので、自律神経を整えなければなにも解決しないからです。
↓詳しくはこちらをご覧くださいませ。
交感神経優位とは
エストロゲン優位とは
妊娠しやすい思考回路とは

抗セントロメア抗体陽性不妊

自律神経と免疫力

幸いなことに、元々筋腫があっても特にそのせいで不調を感じたりすることもないので
私の場合、いつもほとんど筋腫のことは忘れています。
気を付けていることは、お腹を冷やさないようにすること、自律神経のバランスを崩すような緊張や疲労をためこまないこと、
エストロゲン優位にさせないようなサイマティクスの音を定期的にかけること、
くらいです。
また、無理をしなければならないことももちろんあるので、そのまま走り続けないように、仕事や生活をゆったりとした時間配分にすることも
大事だなあと思っています。

実は、自分に施術をするのって、結構大変で、普段皆様にお受けいただいている
160分の女性ホルモンコースを自分にしっかりやるとなると5時間くらいかかってしまいます。
外側のエネルギー(エーテル体オーラ)などを横になった状態で、自身で細かく聞き分けるのも大変ですし
寝落ちしてしまってやり直す、を繰り返したりするからです^^;

例えば、肺の音なのに、大腸のあたりにスピーカーがあったり、または、まったくスピーカーがあたっていなかったりします。
共鳴はするので、全く効かないわけではないのですが、やはり効果は変わってきます。臓器や器官の部位に当てて、自分で状態を探りながら、音を選ぶ、ということが難しいのです。
誰かに心を込めてかけて欲しい!です(/ _ ; )

先日など、寝落ちしてふと気づいたら、乳房に「脂肪燃焼」「脂肪代謝」の音をばっちりかけていて(!)膝から落ちそうになりました^^;
(※ちなみに、ブラがゆるくなりました・・・。そして、元に戻すべく、乳房、胸、細胞再生、女性ホルモン系のバストアップの音を必死でやって元に戻りつつあります。。)

今年の初め、ベビーパールが気になって数年ぶりに、中央のちっちゃなちっちゃなピアスを新調しました^^
真珠は、若さと美の象徴とされ、美貌を保つためにクレオパトラは酢にパールを溶かしてのんでいたのだとか。
実際、古代中国やペルシャなどで解熱剤や風邪薬として飲まれていた、という文献もありました。

日本では子宝・厄除けに大変よいと言われていますね。
真珠をみていると、子供のような純粋でやわらかいエネルギーと、穏やかでやすらぎに満ちた母性的なエネルギーの両方を感じます。
ある方の、ご懐妊を強く願い応援の意味で身に着けていようと思っています。

子宮筋腫・子宮内膜症・卵巣、卵胞、卵管、月経困難症、不妊などでお悩みの方がいらっしゃいましたら
おひとりでお悩みにならずに、どんなちいさなご質問でもかまいませんので、どうかお気軽にお問い合わせくださいませ。

-サイマティクス, サイマティクスセラピー, メンタルケア, 不妊, 女性特有のお悩みについて