サイマティクス

一粒万倍日+天赦日

今日1月22日は、一粒万倍日+天赦日が重なる強運日です。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは、
文字通り「一粒の籾(もみ)が稲穂のように万倍にも実を結ぶような日で、一粒万倍日に新しく何かを始めると成功しやすい」といわれています。

手元にあるわずかなものが大きく実ることから、開業や新しい銀行口座、宝くじの購入、出資など、お金の支出に関することに最適とされています。※借金は凶!

天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)とは、年に数回しかない大吉日で、何かを始めるのに縁起が良い日です。
「天が万物の罪を赦してくれる日」で、日本の暦のなかで最高の吉日と言われています。

特に、「入籍」「結婚」「告白」「引っ越し」「起業」など物事をスタートさせるのに絶好の日で、「財布の新調」「靴の新調」「投資」「銀行口座の開設」「ダイエット開始」「禁煙」などにも良いそうです!

ということで、キャッシュレス化に伴い、
ワニさんの小銭入れ兼カード入れの小さなお財布を、長財布とは別に今日から使い始めました。

今日は他にも施術用の「新しいブランケット」「新しいタオル」※毎回同じ種類のものなのですが。「新しいトイレマット」、個人的には「新しいスマホケース」「新しい下着」「新しい洋服」「新しい香水」そして、新しい「御札入れ」と「神棚」を朝から用意して、
早朝に小網神社宝生弁財天(水天宮)にお参りに行ってきました。

なぜ、こちらの神社なのかというと、弁財天が祀られているからです。
弁財天(弁才天)は財福、音楽、知恵などの神様で、様々なご利益で知られる日本で人気の神様です。

人形町の「音」の神様なので、必ずお参りするようにしています。
小網神社は、有名な占い師や芸能人の方がパワースポットとして紹介した影響らしく、
昔と違って近年かなり混むようになりました。

あらためて後日ご紹介したいと思います。

サイマティクスセラピーを受けてくださった皆さまが、
「本当の幸せ」「本当の自分」の素晴らしさにお気づきになられて、心地よくやわらかく進んでいけるお手伝いがしたいと願っています。
皆さまが笑顔で安心して真っ直ぐ進んでいかれる、そのサポートをしっかりさせていただくために
私自身も健康でいなくてなりません!!

今年に入って、少しずつ運動を続けているので、あらためてその誓いもたててきました^^

今年は本気で運動を頑張ろうと(あえて何度も何度も自分に言う私)自分に気合を入れて気持ちを整えた一日になりました。

-サイマティクス