美味しいもの!

ビーバーブレッド/人形町

10月に入って、急に過ごしやすい気候になりましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
気づくと今年があと3ヶ月で終わるんですね。
人形町でもキンモクセイの香りがあちらこちら香ってきていて、
もうこんな季節なんだなぁと、キンモクセイの香りを楽しみたくて
マスクを少しずらしてお散歩してみたりしています。

こちら、人形町から徒歩7,8分(東日本橋方面)にある
大人気のパン屋、ビーバーブレットさんです。
住宅街の中にこじんまりと佇んでいるのですが
開店と同時に沢山の人が訪れています。
このビーバーが目印です。

開店少し過ぎに、散歩がてら行ってみたら、もう5,6人並んでいる人がいました。

パンの良い香りがして嬉しくなります!この界隈では、こちらのパンが1番美味しいのでは、と思ってます。

何度も行っているのですが、ランチくらいに行くといつも売り切れだった、サンドウィッチなどの惣菜パンが食べてみたくて、今回は朝イチで行ってみました。

ハムとピクルスとバターのサンドウィッチです。

何気に、パンを包んであるビーバーが可愛い♡

この食パン、すごく美味しいです。ここの食パンだけは、いつも4枚切りを買って、香りと食感を楽しんでいます。買ってきた直後は何もつけないでそのまま食べるのが美味しいです^ - ^

↓オリーブとアンチョビのパン。これは、ワインの方が合うかもしれません。生地がもちもちと詰まっていてはまりそうです。

初めてアボカドとチキンのサラダを買ってみましたが良い味付けでした。いつも結構な数が売り切れていて夕方では買えなかったので、お昼ごろまでに行く方がいいんだなあと実感。

食べないパンはすぐに1枚ずつラップして冷凍保存するのですが、解凍してトーストにしても美味しいです。

先日たまたま、食品ロスに関するビーバーブレットさんのニュースを発見して、良い取り組みだなぁと思いながら拝見しておりました。

私は今のところ、食欲の秋まんまになっていますが(笑)、暑くて外に出るのが億劫だった分、過ごしやすくて気持ちの良い季節に、散歩や運動など、短い秋を少しでも楽しみたいなと思っています。

季節の変わり目は自律神経が乱れやすいので、体調を崩されませんように、どうかどうかお体ご自愛くださいませ。

-美味しいもの!