サイマティクス 美味しいもの!

鹿児島のお土産

セラピストの大先輩で、尊敬してやまないMさまに
先日、鹿児島旅行のお土産を頂いてしまいました。

指宿産のオクラをたっぷり練りこんだオクラうどん。
淡いグリーンのルックスがさわやかです。
さっそく頂いたのですが、コシのある硬めの食感がいつまでも続く
つるつるな美味しいおうどんでした♥

かるかん!!!久しぶりにいただきました♡
嬉しすぎます。
やさしいお味ですよね^^ これ、大好きです。

昔ながらの手法で樫の木で薫し上げた荒本節。
厚く削ることで、鰹の風味豊かな出汁がとれるのだそうです。
オクラうどんの温麺のお出汁にもよさそうですよね。こんなに立派なかつお節を自分では絶対購入しないので、後でゆっくり丁寧にいただきたいと思います。

私も九州が大好きで、鹿児島のいろいろなお話など
すごくあたたかなお時間を共有させていただだくことができて
今回もですが、いつも本当に幸せです。有り難いことで感謝しかありません。

Mさま、本当に本当にありがとうございました。

-サイマティクス, 美味しいもの!