サイマティクス

ブルーインパルス!

さきほど、
新型コロナへの対応を続けてくださっている医療従事者の方への敬意を示すため
航空自衛隊のブルーインパルスが
都心部を8の字を描くように2周飛行していました。

実際の映像はこちらから。

直前まで、今日そんなイベントがあるとは全く知らずに、慌てて外に出たら、皆さん見上げていました。ベランダから見上げている人もいっぱい。
一瞬でしたがただただ感動して思わず涙がでました。
オフィスビルの屋上で手を振ってる人たち、信号待ちのタクシーの運転手さんや商店街の人、たくさんの街の人たち
みんなで一緒に空を見上げるなんて、なんて粋な計らいなんでしょう。
あちこちから自然と拍手が起こっていて、感激と感謝しかありません。
(感動しすぎて画像を撮り損ねてしまいました・・・)

今日都内は、ものすごくきれいな青空で、真っ青な空に白いラインが美しかったです。人生で初めて見ました。
医療従事者の方々に届いていたら嬉しいですね。毎日ほんとうにありがとうございます。
医療従事者の方々が、少しでも心安らぐ時間がありますように
一人一人が感染防止のために心がけていくこと、自分がやれることをやる、ということが大切なんだと思いました。

航空自衛隊の皆様、久しぶりの明るいイベントと希望を本当にありがとうございました♡

-サイマティクス