サイマティクス 美味しいもの!

人形町志乃多寿司總本店/人形町

GoToが東京も始まったので
ご近所にある、サウナ付きのビジネスホテルに気分転換に泊まりにいってきました。
無類のサウナ好きなのですが、2月下旬に念のためスポーツクラブを解約してからサウナに行けなくってしまい、
でもデトックスのためにサウナに行きたい!と
おそらくかなり空いているだろうと状況を問い合わせてから行ってみたら
平日だからかやはり貸し切り状態。
ラッキーなことに、私は他の方と遭遇することが一度もなく思い切り楽しんできました。

温泉とかスーパー銭湯みたいなところでも、サウナだけは閉めている、いうところが多いような気がするのですが、私が知らないだけなのか?私の場合、水風呂もないと困るので実は探すのに苦労しています。良いサウナ情報があったら是非知りたいです!

ホテルから、GoToトラベル地域共通クーポンなるものをいただいたので
対応店舗のマークがあるお店で使おうと、たまに行っている人形町志乃多寿司總本店
お寿司を買いに行ってきました。

志乃多寿司總本店さんは、甘酒横丁にある、テイクアウト専門の
老舗なのに大衆的なお寿司屋さんで、いつも明治座に行く方がお弁当として購入したり、
観光客や地元の方で混んでいます。

お稲荷さんやかんぴょう巻きが人気で、大変良心的な金額なのに
味付けが良く、私もたまに購入させていただいております。

↑ランチのちらし寿司はなんと500円!お弁当も500円で、かなりお買い得です。

今回購入したのは、いつも買っている「鯖寿司」。
京都の鯖寿司のような高級で肉厚なものではなく、薄い鯖の押し寿司なのですが
ここの甘すぎない酢飯の味が好きなのと、このサイズ感が食べやすくて気に入っています♡
しかも600円。

1000円のクーポンを使うので、お稲荷さんでは安すぎたので申し訳なく思ってしまい笑、880円のかっぱ巻きと鉄火巻きのセットも購入しました。
クーポン利用で2つで520円位でした。
お店のお姉さんが明るくて「お久しぶりですね!」と笑顔でお声がけしてくださいました。

注文を受けてから中で作ってくれるので、少し待ち時間はありますが、作りたてを持ち帰ることができます。

私がよくやるのは、今半のお惣菜コーナーですき焼きコロッケなどを買って、こちらのお稲荷さんや巻物と一緒に結構満足度の高い1食を楽しむこと。ちっちゃな幸せを感じます♡
添えてあるガリがすごーく好みの味付けで、これと一緒にいただくのも美味しいです。

そういえば、季節限定のカツオの押し寿司があるのですが、まだ一度もいただいたことがないので、ぜひ食べてみたいと思いながらもうっかり季節的なことを忘れてしまって、すでに何年も経ってしまったことを店頭で急に思い出しました。

今日なら買えたのに、注文した後に気付いてしまったので、近いうちにまた行かなくては!と思ってしまいました。

最近のデパ地下などで売っているお寿司って、超高級だったり、そもそもインバウンド向け?なのか
意味もなくミルフィーユになっていたりあふれるほど具沢山、豪華絢爛すぎて
量が私には多すぎることもあり、あまり購入したことがないのですが、
こういう江戸前寿司の昔ながらのほっとするような味のお寿司は
今では逆に貴重なのかもしれませんね。この辺の方は、運動会とか何かの行事の時は、こちらのお寿司が定番だったというお話をよく聞きます。おじいちゃんが好きだった、とか子供の時の思い出の味、というのも頷ける美味しさです。

ちなみに、今、LINEで友達になると、5000円以下までの商品が全て50%オフクーポンと、ちらし寿司の素がプレゼントでもらえます。

クーポンは有効期限が来年の1月末までになっていたのでお得だと思います。
私はカツオの押し寿司の件があるので、クーポン使いにすぐ行きそうです^^

サウナと水風呂で交換浴(温水と冷水でもOKです)をすると自律神経が整い深い睡眠が得られます。また、私にとっては肉体的にこもっていた疲労感が抜けて、第1チャクラが活性化します。ホテルも大変お得な金額だった上に、久しぶりにすごくすっきり感を得られて、よい息抜きになったなあと思いました。

人によっては走ること、筋トレをするなど、自分なりの第1チャクラ活性方法がわかっていると、修復が早くて良いと思います。私の場合、家にこもって動かなすぎるのが非常に第1チャクラによくなくて、回転が弱ることがよくわかったので、動くこととサイマティクスの音と、両方でバランスを取り良い状態を保つように心がけています。

そういえば、ホテルの部屋が「1111」号室でした。
なんかいいことがありそうです✨

人形町にいらしたときは、甘酒横丁をのぞいて美味しいものを探しながらお散歩するのも楽しいかもしれません。

-サイマティクス, 美味しいもの!