サイマティクス

クリスマスあれこれ

クリスマスにいらしてくださった大切なお客様から素敵なお花とチョコレートをいただきました

バラやガーベラ、トルコキキョウなど、ビタミンカラーがとっても明るくて元気なエネルギーをいただき
嬉しくて飛び跳ねてしまいました^^
Iさま、いつも本当にありがとうございます!また、お心遣い誠にありがとうございました。
思いがけないクリスマスプレゼントに有難く温かい幸せな気持ちになりました。

 

つい先日、丸の内の某所に行ったのですが街はクリスマス一色。
イルミネーションやクリスマスツリーがあんまりにもきれいで、本当は急いでいたのですが
せっかくなので予定を変更してゆっくり遠回りして駅まで歩いて帰りました。


また、21日にはたまたま渋谷に所用で出かけたのですが
タワーレコードの前にすごい人だかりが・・・。

なんだろうと思ったら、SMAPのアルバムの発売日だったようで
懐かしい曲がたくさん流れていて、ファンの方々が感慨深そうに
聞き入ったり流れているLIVE画像を撮ったりしているのが印象的でした。

↑こちら慎吾ちゃんの衣装だそうです。記念の展示をしていました。

同世代ということもあり、20代前半から40代の現在まで
いつもどこかでSMAPの曲が流れていて、彼らの姿を当たり前のようにTVで見て過ごしてきました。
(今の20代の方はSMAPが6人だったことを知らない方も多いですよね)

永遠に続くものなどないのだということは、頭ではわかっているのですが
ひとつの時代が本当に終わってしまうんだな、というようなとても寂しい気持ちになりました。

20年、30年近く第一線で存続することは本当に並大抵のことではなかったと思います。
今更ですが、気づけば、たくさんの元気や励ましをいつもいつも発信し続けてくれていた
SMAPの皆様が新たなステージで、心穏やかにそして力強くご活躍されることを祈るばかりです。

失った時に初めて気づくことって多いですね・・。
(一度位コンサート行けば良かったです・・・20年もの間、いくらでも時間があったはずなのに(涙))
毎日朝が来ることや、健康で美味しいご飯が食べられることは決して「当たり前」のことではないんですね。
今、この時に生きていることをもっともっと大切に慈しんで楽しもう!
毎日毎日の当たり前の中にこそ、たくさんの幸せがちりばめられているんだ、ということ
を彼らを通じて改めて再確認させていただいた気がしました。

どうかクリスマスのあたたかなひと時をお過ごしくださいませ。

 

-サイマティクス