サイマティクス 美味しいもの!

福をいただく♡/浅草

首のヘルニアに一度なってから、この寒い時期になると毎年(痛くなるわけではないのですが)
調子がいまいちに感じるので、
今年は、浅草にある鍼灸にご紹介で早めにお伺いさせていただきました。
背面は、なかなか自分で施術できないので、いつも人様の手を有難くお借りしています。

その帰りに、浅草みよしさんでランチをしました。
ふぐ・すっぽん・活きイカなどが絶品の大好きなお店です。
行ってみたらいつも混みあっているのに2組のみでした。仕入れをしてくださって営業してくださっている事が本当に有り難いことだなぁと感じました。

せっかくの久しぶりの浅草ランチなので、いろいろ食べたくてコースではなくアラカルトでお願いしました。

↑こちら活きイカ(中)。その日あがった水槽で泳いでいるイカをそのままさばいてくれます。
これがコリコリと非常に美味しくてよく来させていただいていたのに、ずーっと来れなかったので1年以上ぶりでした。
既になつかしい・・・。
持ってきて頂いた時にゲソはまだ動いているような状態です。
最後にバター焼きにしてもらいました(天ぷらか塩焼きかバター焼きが選べます)。

その日のおススメに書いてあった、活き車海老の天ぷら。身が締まっていてジューシーでした♡
こんなに美味しい車海老の天ぷらをいただいたのも、ものすごく久しぶりです。

冬季限定の、トラフグの白子。焼きにしてもらいました。これが毎年楽しみで、ぷりぷりしてて感動します。

トラフグのから揚げ。私、フグって、から揚げが一番おいしいと思うのですが、みなさまはどんな感じなのでしょうか・・?
この後トラフグちりで、雑炊までいただいて終了だったのですが、美味しすぎて画像を撮るのを忘れてしまいました^^

いつも年明け「福をいただく」ということで、
こちらのみよしさんでフグを食べるのですが、今年はちょっと遅めになってしまいましたが幸福感満載で大満足でした♡
身体もぽかぽかになりました。

首に関しては、鍼灸でしっかりとほぐして調整していただいた後、
サイマティクスの音
首・首の筋肉・筋肉のこわりを取る、椎間板・脊椎・脊椎靱帯・背骨・骨の再生・ヘルニア状態を改善するなどの音を念入りに施術しました。
私の場合、なんとなく重くなってきたな、という状態はサイマティクスをやることによって数時間で改善します。
サイマティクスの特徴でもあるのですが、翌日はさらに整い、重かったのを忘れてしまっているほど快適になります。

背面が自分でできたらもっとたくさんやるのになあと、よく残念に思います涙
音の共鳴が聞き取れないのもあって背面はせいぜい首と腰のあたり。
背骨は体の前側からしかできないのですが、本当は細かくすべての背骨を自力でケアしたいところです。

首を悪くすると、長い間、肩が上がらなかったり、顎関節症になったり、腰に負担がかかったり
いろいろ大変なので、こまめにケアしていかなくてはなりません。
冬場は特にあちこち寒さで硬くなるような気がしますよね。
コロナ禍で外に出ないのも運動不足になってしまうので、もっと歩かなくてはと思っています。

首や肩、背面、顎関節症、ヘルニア、膝、腰などでお悩みの方がいらっしゃいましたら
どんな小さなことでも大丈夫ですのでどうかどうかお気軽にお問合せくださいませ。

-サイマティクス, 美味しいもの!