サイマティクス 不妊 美味しいもの!

浅草 みよし

先日友人と浅草にすっぽんを食べにいってきました。
20数年来のお付き合いの彼女(Mちゃん)は、浅草生まれ浅草育ちのかなりな食通で、
どじょうやすっぽんなど地元のお江戸なお店をいつもいろいろ教えてくれます。

浅草は夏休みだったというのもありますが、平日の夜なのにかなり賑わっていて
神谷バーを抜けて浅草寺の前を通った時など、なかなか前に進めないくらいの混みっぷりでした。

お邪魔させていただいたのは国際通りにある「浅草みよし」さん。
初めてお店に来たのは確か20年近く前・・・すっぽんを初めて食べたのもこのお店で、彼女に連れてきてもらったのがきっかけでした。

みよしさんは、ふぐ・すっぽん・うなぎ・蟹など一年を通して比較的リーズナブルに楽しめる浅草の老舗です。今回はいただきませんでしたが、お店の外にある水槽で泳いでいる活きイカが絶品なのでおススメです。

実は、7月8月はこちらの7500円のすっぽんコースが半額になるので
それを二人で狙って伺ったのですが、いつの間にか半額ではなくて6000円に・・・^^;
(すっぽんならそれでもお安いですけどね)

新鮮なお刺身の盛り合わせからスタートし、こちらはすっぽんの生血を赤ワインとジュースで割ったもの。

すっぽんの肩肉と内臓のお刺身。すっぽんは、甲羅・爪・膀胱・胆のう以外は全て食べられるのだそうです。お店の方に「こちらから、腎臓、脾臓、心臓、肝臓・・・」と食べ方の説明を受けながら、なぜか臓器の働きと施術のことを思い浮かべてしまった私(笑)
今回はオスだったのでなかったのですが、メスだと卵がついてきたりします。

こちらは「胆のう酒」。胆汁を清酒で割ったもので新陳代謝を促進し天然の滋養補給剤と言われています。

唐揚げ。鶏肉のような食感で美味しいです。

コラーゲンであるエンペラを具材にした茶碗蒸しです。すっぽんスープのとろみあんで仕上げてあって、めちゃくちゃ美味しいです。

ここのすっぽんスープ、ふぐやその他のお出汁に比べると群を抜いて美味しいんです♡素晴らしい・・・


すっぽん鍋。すっぽんにはカルシウム・コラーゲン・鉄分・パトテン酸・ビタミンB1・B2・E・葉酸・リン・など、不足しがちな栄養素がバランスよく含まれています。女性の月経不順や更年期などホルモンバランスを整え、虚弱体質、目の強化、抜け毛、神経痛、皮膚・粘膜炎症などに効果が期待できるのだそうです。

最後は雑炊で〆ます。

一緒に行った友人のMちゃんは、サイマティクス・セラピーを受けてくださっていて
43歳の時、3回の施術で自然妊娠し自然分娩で出産しました。(ご主人も一緒に受けてくれています)

サイマティクスを受けていると「育てやすい玉の様な赤ちゃん」が生まれてくると言われています。
赤ちゃんには、エーテル体と愛の音だけで十分です。
妊娠後期に、お母さんと一緒にストレスを取り除き、愛の音をたっぷり入れてあげると
その子の鋳型に沿った、情緒の安定している状態で生まれてくるので、疑いや不安感がなく育てやすい子になると言われています。

「愛の音」とは、細胞が愛に満ちている状態、の周波数のことをいいます。

実際、Mちゃんにも臨月近くに、お腹の赤ちゃんに愛の音を入れさせていただいたのですが
細かなことで動じない、たくさん食べる元気で可愛らしいお嬢さんにすくすくと育っています。
Mちゃんは、サイマティクスのおかげと言ってくれるのですが、私はMちゃんのおおらかで賢い育て方がいいから、こんなに元気で素直なのだと思っています^^

気のおけない友人との語らいは、とてもあたたかくて幸せな気持ちになりますね(Mちゃん忙しい中ほんとにありがとう)

今日から9月になりましたが、まだまだ暑さが続くようです。夏の疲れが出やすく、台風などで気圧の変動が大きい時期でもありますので、お風邪など召されませんよう、どうかどうかご自愛くださいませ。

-サイマティクス, 不妊, 美味しいもの!