エネルギー・リーディング サイマティクス

2022年がスタートしました!/サイマティクスセラピー

2022年が始まりました。あけましておめでとうございます!
本年もどうかよろしくお願い申し上げます。

私はいつもより少し長めに実家に滞在し、本日夜都内に戻ってきました。

元旦の富士山です。元旦は雲一つない朝で近年ではめずらしく、空の青さとともに綺麗だなあとしばらく見つめていました。

久しぶりに、2日から施術をスタートさせていただくことができて
おかげさまでとっても幸せな年明けを迎えることができました。

(Sさま素晴らしい機会をいただけて本当に本当にありがとうございました!)

「自分の鋳型に沿って、不安を感じずに心身ともに健康で楽しく過ごす方法があるとしたら?」
という話がたまたま何人も続いたので、ふと考えてみたのですが、

「他人の意見を参考にしないこと」なのでは?と思いました^^

これは、どういうことかというと、
こうかも!?とご自身が感じた「直感みたいなもの」は、その方への特別なダイレクトメッセージであることが多く、
他人が何を言っていたとしても
そのままを迷わずに疑わずに、
感じたままに自分の直感を選択することが成功の秘訣だと思います。

唯一無二であるご自身の核になる部分からの
大切なメッセージであることが、かなりの確率で多いと感じるからです。
そのひとだからこそ、受け取れる直感であることをとても大切に感じています。

もし生きる上での、漠然とした不安を解消ことができる方法がなにかあるとすれば
ふと湧きあがった直感を、打ち消さないこと。良い結果でも悪い結果でも、です。
「思考」と「直感」は違います。
年代や環境によって、価値観もお悩みも変わってくると思いますが
一般論と照らし合わせたりすることなく、一旦「私はそう感じたんだなあ」と、受けれて
信じてみること。

お身体については特に、自分が今心身ともにどんな状態であるのか、自分の感覚で細部までちゃんと確認すること。
必要があれば、何度も何度でも「腑に落ちるまで」確認すること。

お体はちゃんと何度でも何度でも、いつも必ず答えてくれます。
自分ひとりでの答え合わせが、どんな人もどんな時もどんなことをしていても常時可能、です!

こうあるべき、やこれが普通だから、となんとなく思っていた「これがあたりまえで正しいと決めた思考」を
ほんの少し、物事の見方を変えるだけ」で、
自分の思う通りに現実が「確実に」変化していきます。
一旦、受け入れてみるだけで大丈夫です^^。照らし合わせただけで答えが見つかりますし、納得できなかったのはなぜなのかわかる瞬間があるように思います。
「幸せの基準や感じ方」というのは、個人によって違うもので他人と比較するものではない、です。
無理に何かの型みたいなものに当てはめる必要はないと思います。感じる心は自由なのです。

でも、なにもせず受け身でいるのはよくなくて、これがいいと感じたことを素直に行動してその結果を自分なりに感じていくこと。
例えば、何かの不調を感じた時に、1つの病院の結果だけが答えではないかもしれないので、積極的にいろいろと調べて学ぶこと、なども大事です。

自分が作り上げた不安な妄想で苦しむ必要はありません

もし悩んでいて答えがでないかも!とお感じになられたとき、
自律神経が緊張しないように、極端に交感神経が優位になりすぎないよう
思い切り力を抜いてふにゃっとなるような、「その時間を一瞬でもつくることが自分にとっていま一番大事な仕事だ!と思って」1分でもいいから必ず緩むように
そして思い切り笑って楽しんだり、優しく自分と対峙することのなかに
なんとなく感じる、強い確信が見つかるのでは?と思います。

本年も皆様にとって、健康で笑顔いっぱいの1年でありますように!

-エネルギー・リーディング, サイマティクス