サイマティクス メンタルケア 女性特有のお悩みについて 美味しいもの!

お土産をいただきました/サイマティクスセラピー

静岡出張に行ってきました。
今回もかなりお久しぶりの再会の方にお会いさせていただくことができて
笑顔が多いセッションになりました。

こちらCさまにいただきましたもちの木のチョコレートロールケーキ!
これ、好きなんですよねえ♡
地元では有名なお菓子屋さんで、どら焼きや大福、フルーツサンドが有名で人気があります。

濃厚そうに見えたのですが、ふわふわな食感と軽いチョコレートクリームが絶品です。
こちら、実は、和菓子も絶品で私は子供のころ、よくこちらの笹巻き餅や羊羹を祖母にもらって食べていた記憶があります。

Cさまにいただいたときに「わあ♡もちの木だあ!懐かしー^^」と大喜びしてしまいました。
富士・富士宮地区でしか運営されていなくて、創業113年の老舗店でもあります。

こちら↑Wさまにいただいた手作りの焼き餃子。お昼に間に合うようにと、なんと焼いてホカホカの状態で持ってきてくださいました。

Wさまは大変ご近所に住んでいらっしゃって、町内が一緒なので小さなころからお世話になっていた方です。
ありがたことにこの仕事を通して、個人的に10年以上のお付き合いをさせていただいております。
「おばちゃん」&私の下の名前で呼び合うような仲で
自分の家族のように思っております。
昔は商店を営んでいらっしゃったので、お使いに行ってお菓子をもらったり
懐かしい思い出がたくさんあります。

大人になってこんな風にお付き合いを再開させていただけたことは宝物だなあと感じます。
「おばちゃん」に感謝です♡

こちら↑Tさまにいただいた富士にある鯛焼きの有名店「恵比寿屋」さんの鯛焼き。大人気店です☆
恵比寿屋さんは、鯛焼きだけでなくて、富士宮焼きそばやかき氷なども有名で
ファーストフード店みたいになっています。
たまに新幹線に乗る前に、焼きそばなどテイクアウトで購入していて、
鯛焼きもすごーく久しぶりでとってもとっても嬉しかったです!

こちらの鯛焼きは、びっくりするほどたくさんの餡が入っていて、持つとずっしり。
1つ食べると、一食分になるくらい。
普通の餡の他に、白あんが有名で甘みもしっかりある餡子らしい餡がいただけて
コーヒーにあうと思います。
餡だけではなくて、翅のついたしっかりめの皮が好きです。しかも絶妙な甘さ^^

普通の餡と白あんとふたつ食べたかったのですが、お腹がいっぱいになりすぎてしまうので
半分に切って母と分けながら休憩時間に楽しませていただきました。すごく幸せな気持ちになりました♡

冬至前の夕方から暗くなる時は、冬季うつになったり、
ご高齢になると寒さや寒暖差で心臓に負担がかかる方が多く、
12月は多くの方にうつ・神経性うつ・セロトニン・メラトニン・憂鬱さを取り除く、不安感を取り除く、不眠・自律神経・副交感神経などの神経系
や、心臓・心機能・狭心症・動脈・動脈硬化・心血管・血圧・高血圧・不整脈・血液循環・腎臓・腎機能・小腸・大腸
などの音で
毎年特にしっかりとケアさせていただいております。

今回も心のこもったあたたかな交流やお土産をいただきまして、感謝の気持ちでいっぱいになります。
御身体やお心の小さな変化も見逃さないように、そしてもっともっと学びを深め精進してまいります。
いつも、本当にほんとうにありがとうございます。
この場をお借りしまして、深く御礼申し上げます。

-サイマティクス, メンタルケア, 女性特有のお悩みについて, 美味しいもの!