エネルギー・リーディング サイマティクス

アクアマリン

先日、静岡のお友達にアクアマリンのピアスをいただきました♡

アクアマリンは上位3位に入る大好きな石で、優しいうるっとした水色が
すごくきれいで、大感激でした(涙)
透き通ったマリンブルーのこの石を見ていると、海を眺めているみたいで
心身にたまった疲労感がすーっと洗い流されていくような気がします。

アクアマリンは、第5チャクラに呼応していて、
のどや気管支の粘膜の再生を促したり、のどの違和感、扁桃腺などの再生に効果を発揮してくれると言われています(惑星宝石学より)。
私は個人的に、アクアマリンのエネルギーは、優位になった交感神経を通常の状態に整えてくれる作用があるように感じます。
アクアマリンは、エメラルドやモルガナイトと同じベリル属で、
ベリル系全般にそういう効果があるような感覚になります。

「海底にあった、美しい海の妖精の宝物が、浜辺に打ち上げられて宝石になった」という素敵な伝説もいいですよね。
アクアマリンの名称は「海の水」を意味するラテン語に由来しているのだそうです。

3月下旬から、緊急事態宣言解除になった昨日まで、季節感のない生活をおくっていたので
アクアマリンを見た時に、急に初夏を感じて、とっても嬉しくなったのでした。

そして、なんとマスクまでいただいてしまいました。
マスクのない生活はこれからはもう考えられないので、これは本当にありがたかったです。
Iさん、この場をお借りして、心より御礼申し上げます。
ずーーっと、大切に使用させていただきます。本当に本当にありがとうございました。

最近、少し寒いと思っていたら、昨日くらいからかなり暑くなってきて
梅雨入りしそうなムシムシ感がありました。
そういう時は、いつも無意識に麺類になってしまいます。のどごしがよくて、食べやすいからなのかもしれません。

私、本来パンよりごはん派なのですが、自炊が続いて
てっとり早い、パンが増えました^^
適当にパンに挟むだけ、みたいな10分以内でできるものばかりです。

なんでも切ってのせるだけ、みたいな感じになっています笑

そろそろ、レストランでの食事が恋しくなってきました。
今日は人形町はどこもランチが混んでいて、みんなにこにこ食事をされていて、見ているだけで嬉しくなりました。
(私も外食したかったのですが、食材がたくさん冷蔵庫にあるので断念しました)

コロナ前のあたりまえだった何気ない日常は、本当はこんなにも幸せな日々だったんだなとあらためて実感します。ささやかな毎日の中に、そして自分の内側に本当の幸せがあるんですね。

もうすぐ6月ですがまだ寒暖差があり、でも急にとても暑くなったりしているため
自律神経が気温や湿気でかなり乱れやすい時期です。
自粛疲れもあると思いますので、体調をくずされませんよう
どうかどうかお身体ご自愛くださいませ。

-エネルギー・リーディング, サイマティクス