美味しいもの!

祝ジョンティ10周年!

先日、浅草橋にあるアルザス料理のジョンティさんに行ってきました。
以前もご紹介させていただきました
あらかじめ予約させていただいたのですが、
偶然お伺いした日がなんと10周年の当日で、満席!次から次へとお客様が来店して来ます。

思い返してみると、私も通わせていただいてから、早10年経っていることを思い出して感慨深いものがありました。

浅草橋から徒歩5分くらい。とても可愛らしい温かみのある建物です。

店内はいつも、ほぼ満席で常に賑わっています。

本日のおススメメニュー。私はいつもこの黒板の中からメニューを選ぶことが多いです。

テーブルクロスの上にアルザス地方の地図とアルザスワインの説明が書いてあります。

お肉のパテと、豚のいろいろな部位のゼリー寄せ。パテは、いろんなお店で頂きましたが、個人的にここのが一番好きです。いつもパテとゼリー寄せを半分ずつ盛っていただいてます。

タルトフランベ。薄ーいピザのような食感です。今回はマンステールチーズとニンニクをトッピングしていただきました。

本日のグラタン

こちら、尾崎牛のトモサンカク。いつもながら火入れが素晴らしく感動しながらいただきました。

こちらオーナーの富田さん^^
とっても素敵な笑顔です。帰り際記念に撮らせていただきました。

富田さんに直接お聞きしたことはないのですが、多分ほぼ同じ年齢なのだと思います。独立された時期もおそらくほぼ同じ時期なのではと、なんだか御縁を感じます。
10年の間、いろんな友達や家族と利用させていただいて
誰と行ってもみんながわぁっと笑顔になる、そんな素晴らしいお料理の数々とあたたかなおもてなしを
本当にありがとうございました。

富田さんとスタッフの皆様にこの場をお借りして心から御礼申し上げます!
これからもどうかどうかよろしくお願いいたします。

-美味しいもの!