サイマティクス 美味しいもの!

かうひい屋/人形町

先日、サロンの裏手、ワンブロック堀留町寄りにある、かうひい屋さんにお邪魔してきました。
ご近所なので割と頻繁にお邪魔させていただいております。

本当は行く予定ではなかったのですが、備品を買いに行く途中で通った時に
入口にある作品が素敵だなあと思う個展をやっていらっしゃって、思わず入ってしまったのでした♡
いつもお知らせとかしてない?ようで、通りがかったときに思わず入店してしまう、
というパターンで15年近くおじゃましています。

入店したらたまたま一人でした。定期的に、素敵なアーティストの方々の個展をさりげなくやっていらして、素晴らしいなあと思いながら拝見しております。

今回は、須崎嵩山さんという方の個展でした。

こちら、食事はないのですが、ケーキやあんみつがすごーく美味しいです^^

水引きの作品が素敵です。見入っていました。

アイスコーヒーをいただきました。コーヒーが美味しいのですが、アイスコーヒーはここが都内で一番美味しい!と思うくらいおいしくて、冬でもアイスを頼んでしまいます(700円)。

ご主人は人形町生まれで、二代以上続いているようなこちらのビルのオーナーさんなのに「私は江戸っ子ではない」と言い張る、生粋の江戸っ子です笑

江戸っ子の定義として、三代続けば江戸っ子なんです・・・^^
ちなみに京都は十代なのだそうです・・・

実は今年、初夢がフェニックスとめちゃくちゃ楽しく遊んでいる(笑)という夢でした👶

須崎さんのフェニックスに自然に惹かれて、ハガキを一枚購入させていただきました。30分ちょっとの滞在でしたが、少しの時間でも豊かな気持ちになれます。

最近、街に喫茶店がなくなってきましたよね。
人形町にいらしたら、こちらの喫茶店は空間もお味も大変おすすめです♡

-サイマティクス, 美味しいもの!