サイマティクス メンタルケア

お土産をいただきました♡

静岡出張に来ています。Wさまにお土産をいただいてしまいました。

柏餅が有名な新栄堂のパンです。

厚焼き玉子サンド!すごい優しい味で美味しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

こちら、知る人ぞ知る?クリームパンで予約販売なのだそうです。クリームが美味しい♡どちらも初めていただきましたが、街の昔からあるパン屋さんのこういうパン、美味しいですよね。

85歳のWさまは本当にすぐご近所の方で、小ちゃい時からとってもお世話になっていて、まさに家族ぐるみのお付き合いをさせていただいております。

この仕事をするようになってから個人的に親しくなり、大人になってから話せるご近所話がいつも面白くて(笑)施術中に話が止まりません。

Wさまの生い立ちや、どう生きてきたかお話をおうかがいする度に「宿命」について考えます。生まれてきた国や街、時代、両親など自分で選ぶことが出来ない環境で出会ったWさまは、私の宿命の方で、偶然にも毎月こうやってお会いさせていただけることに深い感謝がわいてきます。

静岡では、80代、90代の方にお会いさせていただくことが多くて、戦前や戦時中のお話など滅多に聞けないことをいろいろ教えていただいていて勉強になります。この仕事をしていなかったらこの年代の方とここまで親しくお話させていただくことはなかったと思います。

おうちで作った採れたての新鮮なお野菜や、こういったお土産をいつもいただいてしまい、お気持ちがあたたかく本当に頭が下がる思いです(私がお渡ししないといけない立場なのに。。)

毎月待っててくれる方がいるということが有り難すぎます。少しでも心身ともに楽になりますよう、今後とも誠心誠意心を込めて精一杯施術させていただきます。

Wさま、今月もお越し下さった皆さま、本当に本当にありがとうございました。

-サイマティクス, メンタルケア