サイマティクス サイマティクスセラピー 女性特有のお悩みについて

ライフバランスカイロプラクティック/松戸

先日、松戸にあるカイロプラクティックの治療院ライフバランスさんに施術を受けに行って来ました。

今まで、銀座にある『カラダスッピン』の松本先生にお世話になっていました。

松本先生は、なんとカイロでは珍しい女性の先生で、
それはそれはきめ細やかで丁寧な施術をしてくださる美しく素晴らしい先生なのですが、
この度産休に入られて今年はしばらくお休みされるので、
お友達である杉原先生のところにお世話になることになったのでした。

(※松本先生は産休明けまで宇都宮市のみでお仕事をされています。)

ライフバランスさんは、松戸駅から徒歩3分のとてもわかりやすい場所にありました。

サロン全体が癒しの空間になっていて、
治療院ではないみたいなとても落ち着く素敵な雰囲気で
初めてでも、女性1人で緊張せずに受けることができると思います。

いわさきちひろさんの絵がかわいいですね🤍

初回は受付にて簡単な問診票を記入。
現在の身体の状態や生活習慣を申告します。

半個室のとても綺麗な施術ルームです!

いよいよ施術へ。
私は、けっこう激しいカイロを受けたことがある+カイロ好き、
なので、強めの施術でも大丈夫だけど、バキバキをしなくても良いならなくて良いです、とお伝えしながら施術がスタートしました。

ご担当してくださったのは、中村先生という、
カイロプラクターで作業療法士でもあるベテランの先生でした。

ぱっと、目視しただけで、私の今の状態を1分もかからず
理解してくださって驚きました。

骨格、身体の動かし方の癖、過去に故障した箇所のケアの仕方などを丁寧にご説明くださいました。

自分で背面の施術はできなくて、ここがこーいう感じで辛い、と言う箇所を何も言わずに治してくださって終了。
その場でも楽になったのは実感できたのですが、帰り道、歩いている時が1番可動域が広がったのを感じてすごくスッキリしました!

私、結構いままで背中辛かったんだなあと、すっきりすることによって、感覚が鈍くなっていたことを改めて実感したのでした。

こちらが中村先生です!この笑顔の通り、陽だまりのような明るい先生で、家でのケアの仕方とたくさんの元気をいただきました。

カイロプラクティックで、こんなにきめ細やかにカウンセリングを受けたのは、松本先生と中村先生が初めてで、黙って従うスタイルに慣れていた私にとってはとても安心感がもてて楽しい時間になりました!

背骨を整える、関節を正しい位置で温存することは人間の身体にとって非常に大切だと思います。特に背骨は自律神経と密接していて、歪みがあるとダイレクトに影響を受けてしまうことがあるからです。

個室もあって、そちらではリンパマッサージなどオイルマッサージを受けることが可能だそうで、今度是非受けてみたいなあと楽しみが増えました✨

他にも産前産後の骨盤まわりのケアもしてくれるので女性に大変おすすめだと思います。

サイマティクスセラピーにも、骨の音があるのですが
自分の背中まで自身で細かくみることはできないのと、
実際の背骨や背面の筋肉の状態をしっかり把握しておくのにも、
やはりこういった先生方のお力をお借りして早めにケアするのが1番です!

杉原先生、中村先生、先日はありがとうございました。言いつけを守り笑、今のところ温存できています!この場をお借りして御礼申し上げます。
またよろしくお願いいたします。

🧡ホットペッパーからも予約可能です🧡

ライフバランスカイロプラクティック
千葉県松戸市松戸1836メグロビル2階
◆常磐線松戸駅西口徒歩3分
電話/047-361-1233

営業時間
平日 10:00~20:00
金曜 10:00~17:00
土曜 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00
(上記の時間は最終受付です)

 

-サイマティクス, サイマティクスセラピー, 女性特有のお悩みについて