エネルギー・リーディング サイマティクス サイマティクスセラピー メンタルケア 女性特有のお悩みについて

レインボーカラーとチャクラ/サイマティクスセラピー

今日は朝からすごく暑くて、冷房を消していたので6時前に目が覚めてしまいました。朝から33℃!
日傘なしで午前中ドラッグストアと郵便局に行ったのですが、日差しが痛いのと暑さに眩暈がするほどでした。外出時はすでに35℃を超えていたと思います。

こうやってあらためて画像で見ると、朝なのに既にモワっと、熱で外の空気が白っぽくなっているのがわかりますね。

自宅リビングが南東向きになっていて、
夏だと朝の6時くらいから10時くらいまで
降り注ぐ太陽の光で、サンキャッチャーのキラキラレインボータイムになります♡

レインボータイムを楽しみながら観葉植物にお水をあげ、
何気なくTVの様々なニュース(音)を流していました。

私は比較的心身ともに健康な方だと思っているのですが、たくさんの方が亡くなったり、
日本でも世界でも悲しい出来事が起こっているのを聞いていると、希望が全くないような鬱々としたつらい気持ちになり、TVを見ていただけで、朝から思いがけず結構落ち込んでしまいました。

ミクロの世界の話になってしまいますが、人間の細胞の中の、分子を構成している原子の、その先にある素粒子は「ひも理論」と言って、動かない点ではなく、ひもが揺れているように常に振動し揺れている状態であると言われています。

人間をエネルギー体として見たとき、臓器や筋肉、血液、リンパ、ホルモンなどすべての肉体の構成物質も、精神も「常に振動している」状態であるということが言えます。

また、電波、磁波、固有の自然の周波数には「同調化」という現象が認められます。

自然界のありとあらゆるものは、各々固有の周波数で振動しながら存在していて、例えば周波数が似通った2つの物体を接近させてると、接触させなくてもそれぞれの振動の波が調和し合って同調化が起きています。

分子同士の電磁波の相互作用を表現する場合は、同調化という用語より「共鳴」という用語の方が良く用いられます。

現在の量子物理学の「ひも理論」という概念がまだなかった頃から、ピーター・ガイ・マナー博士は、すべての振動が原子の構成物質であるクオークや重力、電磁力などを作り出しハーモニーを奏でているという観点に立ってサイマティクス医学を研究し続けていました。これはアインシュタイン医学を越えた先駆者的な研究とも言えます。

人間は、自分が体験しなくても自分の事のように、悲しんだり、怒ったり、喜んだり感動しながら生きていますが、この「共鳴(同調化)」があるからなのです。日本はもちろん、地球のどこかで起こっている悲しい出来事が辛くなったり、誰かが涙しているのを見てもらい泣きしたり、すべて共鳴し合って生きているからこその現象だと思います。

細胞核は、S極とN極があり、揺らぎながらバランスを取って活動してくれています。人間の体内は70〜80%の水分でできていて、地球の水分量と全く同じです。これってもうお分かりだと思いますが、私たちと私たちの細胞って、めちゃくちゃわかりやすく言うとミクロなレベルの、ちっちゃい地球で構成されている、ってことなのです。

命に関わる悲しいことや辛いことで共鳴して落ち込んだ時に、自分でチャクラの音を施術してみると、生命の基礎となる「第1チャクラ」の回転が弱っているのを感じたことがあります。特にコロナ禍の中では、第1チャクラは生命の危険を感じて乱れやすく、少なくとも何かしらの影響をうけているのだなぁと感じました。全部、繋がっているんですね。何かが絶滅したり破壊されたりすると、人間に影響を及ぼすと言われる所以です。

以前、チャクラの音について書いたことがあったのですが、

チャクラは、小さいものを含めると数百あると言われています。文献によっては数万としているものもあります。
サイマティクスでは、人間の肉体に影響している7つのチャクラの周波数を解析した「音」を使用しています。

それぞれのチャクラの色、位置、対応器官は、

第1チャクラ・・・赤 脊髄の基底部 生殖器
第2チャクラ・・・橙 仙骨 副腎
第3チャクラ・・・黄 みぞおち(太陽神経叢) 膵臓
第4チャクラ・・・緑 胸の中央 胸腺
第5チャクラ・・・青 喉 甲状腺・自律神経
第6チャクラ・・・藍 眉間・額の中央 下垂体
第7チャクラ・・・紫 頭上 松果体

となっていて、色は虹の色と全く同じように分かれています。まさにちょうどこんな感じです。私たち1人ひとりが、この虹のようにチャクラを回転させながら、レインボーカラーの輝きを放って生きていると思うとなんだか元気になります!

ちなみに、この赤から紫まで7つの色やその他の「色の音」というのもあります^ ^

ニュース(TV)や発せられている言葉(声)は全部「音」なので、
私たちは意識しなくとも常に様々な「音」にさらされていて、
心身ともに大きな影響を受けています。

TVもスマホも一旦Offにして、好きな音楽を聴いたり、ありとあらゆる情報から一時的にあえて離れてみることも大切ですね。

文字もエネルギーなので、スマホから読み取る誰かへの誹謗中傷だったり、悲しい出来事やどうして?!と思うような事件なども同じことだと思います。
新型コロナの影響で、ただでさえ敏感になっている自分自身の神経や細胞に、
1日10分でも、あたたかな、笑みがでるような安心感がある周波数を入れてあげなくてはいけません。

そして朝、直ぐにTVを消して、意識を早く変えようとレインボーについていろいろ見ていたら
こんなにかわいいレインボーを発見しました
※この画像はこちらのニュースから引用しています。

当サロンのサイマティクスセラピーでは、メンタル面のケアに大変力を入れています。
サイマティクスの心理的な音、ショックを取る・ストレス緩和・精神のリラクゼーション・アルファ状態・幸福感・希望・愛・自信・建設的等、とバッチフラワーの音を組み合わせることによって、施術が終わったときには「すっきりした~!」と体感される方がほとんどです。

落ち込みが激しい、何をやっていてもつらい、誰にも本心で話すことができない
理由は特にないけれどもやもやする、など
どんな小さなことでも大丈夫ですので、こんな時ですのでおひとりで抱え込んだりなさらずに
どうかお気軽にご相談いただけましたら幸せです。

しばらく警戒レベルの暑さが続くようです。
熱中症や夏バテ・不眠などで体調をくずされたりされませんように、また出来るだけ穏やかなお気持ちでお過ごしになられますように、
どうかどうかくれぐれもお気を付けて御身体ご自愛くださいませ。

 

 

-エネルギー・リーディング, サイマティクス, サイマティクスセラピー, メンタルケア, 女性特有のお悩みについて