美味しいもの!

オステリア・トラマンダーレ/東日本橋

先日、用事を終えて散策しながら歩いていたら、可愛いイタリアンがオープンしていて、気になったのでお伺いさせていただいてきました。

東日本橋にあるオステリア・トラマンダーレさんで、
イタリアの地方料理やマンマの味をそのまま大切にされているとっても素敵なオステリアでした✨
4月にオープンしたばかりです。

トラマンダーレとは「伝承」という意味なのだそうです。

めちゃくちゃ美しい女性シェフと優しいソムリエさんが
明るく迎えてくださいました。

実はあまりに美味しくて、そんなに日が経ってないのに2回行ってしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

初回はコースで、2回目はアラカルトにしました。コースは画像を全部撮れなかったので(美味しくて撮り忘れました)アラカルトでいただいたお料理をいくつか。
コースは月替わり?で地方を変えて構成されているようです。

ブラータチーズのカプレーゼ。

オッチェリバターとアンチョビ
無塩の発酵バターにアンチョビがのっていて最高です。

ランプレドット
フィレンツェで愛されているギアラの塩煮込みです。イタリアンパセリをたっぷり使った緑のソースと共にいただきます。

山形産羊のレバーをチーズと豚肉で巻いた一皿。羊のレバーってこんなに美味しいんだなぁと感動しました。

しらすとレモンのタリオリーニ
パスタすごーく美味しいです。。
コースでいただいたオレキエッテも素晴らしくて
笑みが溢れました。

ワインもイタリア産のものがほとんどでした。

友人やお客様に話したら、皆すごく反応していて^^、
きっとすぐ予約が取れないお店になるんだろうなぁと
感じます。

東日本橋は、いろいろ新しいお店ができていて
ここ数年で以前とは違う街並みになってきました。

ディナーのみですが日曜日も来月から営業されるとのこと。サロンからは徒歩7分くらいの距離です。
イタリアを旅行した気分になれる素敵なお店です♡

オステリア・トラマンダーレ
東京都中央区日本橋富沢町15-6 エマーレ日本橋富沢町1F101
03-6661-7734
営業時間/ディナー 17:30~00:00 (L.O.23:00)

 

 

-美味しいもの!