エネルギー・リーディング サイマティクス

金メダルより大切なもの

今日、羽生選手の4Aが、世界初認定されました!✨

ほんとは着氷まで完璧にいくのが当然ベストだとは思いますが、
回りきっての転倒だったため、規定では4Aからの減点、という判断だったようです。
しかも転倒はしたけど片足着氷で前回よりもパワーアップしてるのが、本当に素晴らしかった!!

羽生選手は、6種類?の4回転を全部飛んでることが、凄すぎると思いました。

今回の演技が「自身の全て」とした上で、
「もう、一生懸命頑張りました。正直、これ以上ないぐらい頑張ったと思います。報われない努力だったかもしれないですけど、でも・・・確かにショートから上手くいかないこともいっぱいありましたけど、むしろうまくいかないことしかありませんでしたけど、一生懸命頑張りました。」
という羽生選手のコメントに涙がでました。

金メダルだけを目指すのなら安全策をとることもできたのに、あえて前人未到の4Aに挑戦し、両足着氷も考えていなかった。ライバルは自分自身のみ。

金メダルよりも大切な「夢」を求めて飛んだ、
羽生選手の人生がそこに詰まっている気がして、
表現が難しいのですが、感激と感動しかなかった。。です。
羽生選手の勇気に心から敬意を表したいと思います。

そして羽生選手の偉業をLiveで観れる、同じ時代に生まれて良かった〜✨
沢山の勇気と希望をいただいたので、私も「やりたい努力」をさらに積み重ね、もっと頑張りたい!と思います٩( ᐛ )و

-エネルギー・リーディング, サイマティクス