エネルギー・リーディング サイマティクス 美味しいもの!

かつ好/人形町

本日、かれこれ14年以上前の美容系の会社にお勤めしていた時の代表の方が
3年くらいぶりにいらしてくださって、なんといいますか、安堵感だったりあたたかい気持ちになりました。

せっかくなのでランチでも!とお誘いくださったので、この界隈のとんかつ屋さんでは神がかった美味しさの「かつ好」さんに予約をして、久しぶりの再会に感無量でした。

こちらサロンのすぐ裏手(徒歩1分くらいです)「かつ好」というこの小さな提灯が目印なのですが、人形町の交差点からすぐのこんなに細い路地にすごーくさりげなく佇んでいます。

頼んだのは、グリーンサラダとエビフライ・塩コロッケ、ヒレ110g(×2)です。

サラダはキノコに味がしみ込んでいて、レモンの酸味のきいたドレッシングがこの見た目よりかなり美味です。

何度かいただいていますが、やっぱり感動・・。このエビフライと塩コロッケ何もつけなくても素晴らしいです。

こちらヒレ110g。東京都ヒレカツ選手権とかあったとしたら、3位以内候補では?と思います♡
サクサクとしたころものフワっと感や、お肉のジューシー&プルプルの噛んだ瞬間の感じは他とは全然違うと思います。山葵醤油と岩塩、ソースの小皿がセットされますが、ほんの少しのお塩と山葵だけでいただきました。

すごく喜んでくださったので美味しさも100倍でした♡
美味しいって、すごいです!

私は、会社勤務当時その方に憧れて追いつこう追いつきたいと思っていましたが、
もうその時の年齢を「1歳」こちらは追い抜いていたことに気づいて、より、彼女の偉大さを痛いほど実感します。

枠にとらわれないこと・イレギュラーなものにこそ発見がある的な
彼女の生き方や鋭すぎる感覚・知性、と何よりびっくりするほど先駆者的目線が、
今の私の考え方に影響を与えてくださって、
自分で深く学んでみなくてはわからないよね?と全力で発信していた彼女のエネルギーとか、
あえて言葉にしなかったその感覚が、何年も経ってやっと身に染みてわかることがありました。

進んだ道は違いますが、私も自分の鋳型を活かし「もっと私のしたいことを突き詰めて」
さらに邁進したいと思います。

-エネルギー・リーディング, サイマティクス, 美味しいもの!