サイマティクス サイマティクスセラピー メンタルケア 女性特有のお悩みについて 美味しいもの!

骨折の音/サイマティクスセラピー

先日、Tさまにお土産をいただいてしまいました。
ラップドクレープコレットというクレープ専門店の可愛らしいクレープです♡
駅ビル、駅ナカを中心に展開されているようで、甘さ控えめもちもち食感のミニクレープが人気のクレープやさんなのだそうです。

「来る途中の地下鉄で買っただけだから^^」とおっしゃっていましたが、Tさまは大変ご多忙な方で、お時間を調整してご予約してくださった上に、お土産までいただいてしまい
ほんとうに頭が下がります。お気持ちが大変ありがたくとっても嬉しかったです♡

↑こちらはジャージー牛乳のカスタードクリーム☆
ころっとした見た目よりも中はしっかりと詰まっていて、ボリュームがあります!

生地が本当にもちもちで、優しい甘みがとってもおいしかったです。私、最近クレープを何年も食べてなかったなあと思いだして、すごく懐かしくなりました。クレープってほっと和みますね。
コーヒーを入れて王道のチョコバナナと2つ一気にいただいてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

Tさまは4,5か月前に、ちょっとした作業中に鼻をぶつけてしまい骨折し手術をなさいました。
幸い大事には至らなかったのですが、手術後のケアとしてお越しくださいました。
腫れもひいて、見た目的にはもうまったくわからないのですが、術後の神経の回復が骨よりもやや治りが遅いようで、違和感がまだ残っています。

鼻の骨って薄いので、比較的弱い力でも折れてしまうことがあります。Tさまは眼鏡をかけていたため、力が一部に集中して当たってしまったようでした。

サイマティクスセラピーには、
骨折、骨の治癒、骨、骨形成、骨再生などの音があり、骨折した場合スピーカーでこれらの患部に音をあて、骨折直後は打撲・怪我などの音も入れます。
鼻と鼻の粘膜に違和感をお感じになられているので、鼻・粘膜炎症なども同時に施術し
また、骨折した周辺の神経繊維などは、元の位置に戻すときに傷ついたり修復が必要なので、神経線維・神経細胞の再生、神経の炎症なども入れ入念にケアしていきます。

お顔回りは、表情筋を動かしたり、洗顔などで触れたりすることもあって固定しておけないので、治癒に時間がかかることもありますが、Tさまは順調・綺麗に回復されていかれてほっとしました。

Tさまへ
先日は(も)ご多忙中の折人形町までお越しいただきまして誠にありがとうございました。
もとのお美しい状態に戻っているので少し安心しました。
今回もお顔回りに関しては、しつこいくらい(笑)入念にケアさせていただきました。
お仕事のこと、難易度の高い勉強のこと、お料理がとっても上手でセンスが素敵なことなど、Tさまの素晴らしい才能と無限の可能性、あたたかなお人柄を大変尊敬しております。
偶然にも同じ年のTさまと、平成初期の六本木&西麻布のあんなことこんなことの話が可笑しくて、Tさまがお帰りになられた後も
思い出し笑いをしてしまったくらいでした^^!次回もまた是非このお話もさせていただければと思っております♡
クレープがとっても美味しくてほっこりしておりました。
本当にほんとうにありがとうございます!この場をお借りして深く御礼申し上げます。

最近、また新しい出会いが増えていて、私にとって学びの日々が続いていました。
いらしてくださるお客様おひとりおひとりが、こんなにも!と感動するくらいほんとうに素晴らしい方々ばかりで、感謝の気持ちでいっぱいになります。いつもありがとうございます。

これからもしっかりとサポートさせていただけますように、もっともっと学びを深めて邁進していきたいと思います。
 

 

-サイマティクス, サイマティクスセラピー, メンタルケア, 女性特有のお悩みについて, 美味しいもの!