エネルギー・リーディング 美味しいもの!

10月の静岡出張のお知らせ

★10月の静岡出張のお知らせ★

10月16日(土)~10月21日(木)
の期間中、静岡出張のためお休みとさせていただきます。

このような状況ですので、通常より縮小させていただいての営業になります。
現在、お時間につきましては、ご連絡をいただきました方の中で調整をさせていただいております。
(状況によってはやむを得ず中止させていただくこともございますので、その都度ご連絡をさせていただきます)
どうかよろしくお願い申し上げます。

水天宮に近い老舗和菓子店壽堂さんの前を通った時、何気なく見てみたら小さな秋を発見しました♡

壽堂さんとは、1884(明治17)年から100年以上の歴史をもつ老舗和菓子店で、一番有名な伝統菓子は見た目は焼き芋なのに、さつまいもは一切使われていない「黄金芋」。
その他にも、季節の和菓子がすごく美しくて毎回見入ってしまいます。
私はひとつづつだけとか、その都度の季節の和菓子を少しいつも購入させていただいて楽しんでいます。
もちろんお味も美味しいですが、じっと見ていると技術の奥深さが文化だなあと、
襟を正していただかなくてはという気持ちになり、食べるのがもったいないようです。

これ、鉢以外は全部和菓子でできています!技術がほんとうに素晴らしいと思って長い間見とれてしまいました。すごいです!

小さな秋を発見してとってもあたたかい気持ちになりました。作った方の波動って大切だなと実感・・・。
ほんとうはよく見ていないだけで、身近なところに素晴らしい発見や感動がたくさんある!と思えることが幸せだなあと思いました♡

贈答品などで購入される方が多いのですが、ぜひご自分へのプレゼントにおすすめしたいと思います。

-エネルギー・リーディング, 美味しいもの!