サイマティクス サイマティクスセラピー メンタルケア 女性特有のお悩みについて 美味しいもの!

9月の静岡出張のお知らせ/サイマティクス

★9月の静岡出張のお知らせ★

9月18日(土)~9月23日(木)
の期間中、静岡出張のためお休みとさせていただきます。

このような状況ですので、通常より縮小させていただいての営業になります。
現在、お時間につきましては、ご連絡をいただきました方の中で調整をさせていただいております。
(状況によってはやむを得ず中止させていただくこともございますので、その都度ご連絡をさせていただきます)
どうかよろしくお願い申し上げます。

少し前の話になるのですが、休暇をいただいてシャングリ・ラ東京に行ってきました。
なんと、当日の9時から翌日の21時まで滞在できるプランがあって
プールとサウナ目的でリフレッシュしようと計画したのでした。

シャングリ・ラ東京に宿泊するのは初めてで、レストラン以外を見るのも初めてだったのですが、
どこもかしこもキラッキラです☆
まさに理想郷・・・

エレベーターの手すりまできらきらで、一気に気分が高揚♡
外出を控えることが多くなったので、このきらきらの非日常感がさらに眩しく感じ
来れてよかったなーと思いながら館内のあちこちのきらきらを見て回ってました。

部屋が東京駅側だったのですが、東京駅や丸の内を上から見るのが初めてで、わぁ...としばらく眺めていました。遠くにはスカイツリーも。
電車の流れを見るのは思いのほか楽しかったです^^
新型コロナで外出ができないようにならなければ、こんなに近くのホテルでゆっくり過ごしてみようなどと思わなかったかもしれません。

そしてもうひとつのお目当ては、↑こちらのメロンジュース。
シャングリ・ラ名物の、マスクメロンをベースに何種類かのメロンを混ぜて絞った贅沢なジュースで
いつか飲んでみたいと思っていました。モーニングで選択可能だったのでつけていただきましたが、メロンが濃厚・新鮮で自然な甘みを感じます。
今なら、このメロンジュースを使ったかき氷もあるはずです(食べてないです)。

ここでの朝ごはんは、これを食べようと決めていた「1984年オリジナルレシピのエッグベネディクト」
オランデーズソースが絶品!!で、いままで食べたことがあるエッグベネディクトの中では
こちらが一番美味しいと思うくらい印象に残る逸品だと思いました。
もう二度と同じ日は来ない「その日の朝食」。特別感を売りにしているだけあるなあと、その美味しさに朝から思わず笑みがこぼれました。
(そして、何もしなくても朝ごはんが運ばれてくるなんて嬉しすぎます!)

コロナ禍なので、平日の朝食はインルームダイニングのみになっているようでした。

プールで泳いでからサウナで汗を流してぐっすり眠りました。※平日はほぼ人がいません。
翌日もプールで泳いで部屋でゴロゴロしていて、ふと気づいたことがあったのですが、
今年になってから感じていた、たまに起こる更年期独特のホットフラッシュのような発汗やめまいの症状が、気づいたら3週間くらいおさまっていたこと。

サイマティクスセラピーで、自分に
徹底的にストレスを取り除き、自律神経、神経の正常な働き、神経細胞の再生、ホルモンのバランスを整える、細胞再生、子宮、卵巣、脳の視床下部、下垂体、エストロゲン、プロゲステロン、血液循環、毛細血管の再生、成長ホルモン等
の音
をしっかりやっていましたが、
その他になにか変わったことがあったか思い出したら
「7時間以上眠る」「食事や睡眠などの時間軸を規則正しくする」「楽な運動を続ける」
この3つでした。逆に言うと、この3つの条件があったから音の効果でさらに自律神経が整ったのだなあと思います。

自分の不調でいろいろ試してよくわかったのですが、サイマティクスセラピーは自律神経・ホルモンバランスの乱れを元の正常な状態にしっかりともどしてくれます。

サイマティクスセラピーの大きな特徴のひとつとして
人間の「21歳~24歳」までの最も健康な状態の周波数(音)を使い、その年齢の状態に近づけ究極のアンチエイジングが期待できる。
ということがあげられます。
自分の身体で証明したくて、いろいろと試して自分の身体にあった対策がわかったのですが
自律神経の乱れをどう防ぐか(=ホルモンバランスの乱れを防ぐ)、毛細血管を劣化させない、細胞再生能力を高める、不調に伴うメンタルケアを丁寧にするということも大きいと思います。
※毛細血管の大切さについてはこちら

更年期かもしれない、若年性更年期、原因のわからない不定愁訴、毛細血管の若返り、自律神経の乱れ、ホルモンバランスを整えたい!などでお悩みの方がいらっしゃいましたら、どんなちいさなご質問でも大丈夫ですので、どうかお気軽にお問合せくださいませ。

 

 

-サイマティクス, サイマティクスセラピー, メンタルケア, 女性特有のお悩みについて, 美味しいもの!