サイマティクス

秋分の日/サイマティクス

静岡出張に来ています。

滞在中ずっと雲がかかっていて、なかなか顔を出してくれなかったのですが、
今朝6時くらいにのぞいてみたら、雲がない富士山を久しぶりに見ることができました。
富士山を自宅から見るのは何ヶ月ぶりだったのか、本当に久しぶりでした。

やはり、富士山は雪がある冬の方が綺麗ですね。

そして今日は秋分の日。

秋分の日とは、太陽が差す日中の明るい時間と、
夜の暗い時間がほぼ同じくらいになる日。
昼間が長かった夏が終わり、少しずつ日が短くなって、秋から冬へ移行し始める日のことですが、
今日は静岡県最高気温が31度!
朝晩は涼しく過ごしやすいですが、昨日も来客中は少し冷房を入れていました。

台風があったり気温差、寒暖差がある日が多いと、関節が痛くなったり喉や鼻の粘膜の調子が良くない、睡眠が浅くなる、入眠がなかなかできない、という方が結構いらっしゃって
続けて同じ音を今回は何回も使用しました。

「お元気でしたか?痛いところは大丈夫ですか?」
という会話から始まって、ゆっくりお会いしなかった間のお話を聞かせていただけることがとても幸せです^ ^

今日も今から久しぶりの笑顔にお会いさせていただけることが嬉しく張り切って朝から準備をしています。

富士山だけを見ると、秋の気配は感じられませんが、相変わらず強いパワーと凛とした空気を感じます。
この清らかなエネルギーが皆様にも届きますように!

-サイマティクス