サイマティクス サイマティクスセラピー 美味しいもの!

ワクチン2回目終了/サイマティクスセラピー

先日、ワクチン接種の2回目が終了しました。7月頭に自治体の接種券が届いてから、予約が取れなかったりいろいろあってやっと終わったという気もしました。

1回目のことがあったので前日までに食材を多めに用意し、
1週間位前から睡眠時間をかなり長めに、お肉などの高たんぱくな食事内容に変更して備えました。
当日は早めに起き、目玉焼き2つや豆腐と揚げのお味噌汁など、無理してもしっかり朝ごはんを食べて水分を多めに。
ビタミンC・B・亜鉛などのサプリメントも摂り、クリニックに向かいました。

1回目がどうだったかの問診があり「発熱はなかったのですが、過食が・・・」と大真面目に言ったら
先生が「フっ・・・^^」って軽く笑ってから無言。
ええーー?(言わなきゃよかった→心の声)
「カロナールを念のためまた出しておきますね。余っても2年位は使用できますからね。」
ぷすっ(15分待機)と、心身の準備とは裏腹にあっという間に終わりました。

帰りにヨーグルトなどを少し買い足して戻ると、
前回と同じように2,3時間後に打った方の腕が痛くなり・・。念のため冷シップを貼って様子を見ました。

今回は前回と違って、異常な食欲増進ということはなくて笑、
これなら3日くらい食材足りるから動かなくて済むな、と思いながら、
発熱に備えて帰宅後はサイマティクスの音をかけながら仮眠したり、身体を少し休めていました。

副反応だと思われる症状は、少しの頭痛(頭が重いかな程度)、腕の痛みと関節や腰の軽い痛み、
眠気と気だるさ、位で、普通に仕事ができるくらい平気な感じです。
夜になってから念のため熱を測ってみたら「36,2度」。

翌日早朝も同じような症状で平熱。夜になったら発熱するかも・・と思って構えていたのですが
結局、なにも起こらず、1回目以上に拍子抜けしてしまいました・・・。
体温は最高で「36.7度」でした。
も、もしかして「生理食塩水だったわけではないよね?」とクリニックに(そうとは言わず)聞いてみたのですが「熱出ない人結構いますよ」と笑われてしまいました。

みんなに聞いていたのと全然違うので、うそーっ!と思いながら様子を見ていましたが、ずっと平熱。
発熱なんか全くしたくないのですが、なぜか熱が出ないなら出ないで不安になるものなのですね笑

クリニックのお隣に縫月堂(ぬいげつどう)という和菓子屋さんがあります。創業昭和8年。フルーツ大福やお相撲焼き、豆大福が人気です。
季節のフルーツ大福は特に人気で、苺も美味しいし、今ならシャインマスカットを使ったジューシーな大福がとってもおすすめです。

私は、芋ようかんとフルーツ大福を購入することが多いのですが、
絶対に購入するのがお赤飯です(650円)。
和菓子屋さんのお赤飯て、ふっくらしてて本当に美味しいなあと思います。

人形町は、和菓子屋さんがかなり多いのでお赤飯は購入できそうなのですが、だいたい予約販売になっていていきなり行っても買えないお店が多いです。
縫月堂さんだと予約しなくても早い時間なら購入できるので、たまに美味しいお赤飯が食べたくなると、こちらに行っています。

1パックで、普通のお茶碗多め2杯分あると思います。クリニックと調剤薬局の間にあって、ワクチン頑張ったし、とフルーツ大福2つとお赤飯を1パック購入しました(ワクチン頑張らなくても購入していますが笑)
お休みを多めにとっていましたが2日間だけ家から出ないでのんびり過ごしました。

ワクチン接種の後、
腕の打撲のような痛みには筋肉の痛みを取り除く・痛みを取り除く等の音で対応し、
身体には、免疫力を上げる、ホルモンバランスを整える、女性ホルモン、心臓・心機能・胸腺その他の臓器、血液・血中・毛細血管、DNAの整合性、脳骨髄液、自律神経、神経の正常な働き、神経系、リンパ液・リンパ組織、酸素、ビタミンB群・C・E・亜鉛、酵素などの音で整えてみました。

個人差もかなりありますし、ファイザーとモデルナで違いはあるかもしれませんが、
サイマティクスセラピーでしっかり整えるとワクチン接種後の回復はすごく早いのではないかと感じました。

また、接種前後はなるべく水分を多めに摂り、高たんぱくなバランスのよい食事と、たっぷりの睡眠も大事だと思います。
血管迷走神経反射は睡眠不足時や空腹時になりやすいようです。
2回目の恐怖感はもちろんありましたが、私は「えいっっ!!」と腹をくくり、
さらに開き直って「私の身体なら絶対に大丈夫!」とリラックスして受けることに決めて挑んだので、
おまじないも意外と有効的!かもしれません♡

こんな副反応の人もいる、ということでご報告です。
どんなちいさなご質問でも大丈夫ですので、どうかお気軽にお問合せくださいませ。
 

 

-サイマティクス, サイマティクスセラピー, 美味しいもの!