サイマティクス メンタルケア 女性特有のお悩みについて

後期高齢者以上の方の音/サイマティクスセラピー

静岡出張に来ています。
78歳の母が本当にありがたいことに元気でいてくれて
三島まで車で迎えに来てくれたので、伊豆長岡の岩盤浴に5年ぶり?くらいに寄ってきました。

弘法の湯というところなのですが
ここの岩盤浴は本当にすごくて、デトックスならここ!というくらいすごいパワーがあります。平日だったからか貸切で贅沢な時間になりました。普段は湯治のお客様が多い人気の宿です。

ワクチン接種を両親同時に行ったので、すごく心配したのですが、結果多少の影響だけで済んだようで心から安心しました。

弘法の湯の、ご近所にあった鰻とお寿司の和食屋さん「うを正」さんに思いつきで寄ってみたのですが、とっても美味しかったです^ - ^
鰻ではなくてお寿司を選んでみたのですが意外にも江戸前な感じで、地元で人気があるのも納得でした。

静岡のお客様は、後期高齢者以上の方が圧倒的に多く、皆さま最初は膝のお痛みがきっかけで、かれこれ14年近くいらしてくださるようになりました。

1年以上ぶりの再会の方も多く、こんなに長い間お会いしなかったのは初めてでした。皆様の笑顔を見せていただけることがほんとうにほんとうに幸せです。

1年お会いしないといろんなことがあって、もちろん起こった出来事に関係するお身体の変化やメンタルの変化があり、そういったお話をいっぱい共有させて頂きながら、ゆっくりとセラピーをさせて頂きました。

お膝が悪化してしまって水を抜くために通院してた、ペットが亡くなってしまって今でも思い出すたびに涙が出る、ご主人が他界された、膝と腰を庇っていたら肩が痛くなった、前は出来てたのに出来なくなったことが増えた、などのお話や、
お孫さんが結婚した、曾孫が中学生になったとたんご飯をものすごい食べるようになって、めんどくさいのでお釜ごと出すようにしている^ ^、ご近所あるあるの爆笑話、等々、
辛いことも悲しいことも楽しいことも嬉しいこともたくさん共有させて頂けて、胸がいっぱいになりました。

他にも両親や配偶者の「看取り」の体験と問題点などもよく教えてくださいます。
いつも、考えさせられる事ばかりで、サイマティクスをその時の状態に合わせてどういう風に施術させていただくか、リーディングしながらじっくり考えることもあります。

家族の看取りについては、結局どんなに頑張ったとしても「後悔しない」という風にはならないのだと思います。

家族が「本当に」望むことと私なら何が出来てどうするかを、最近よく考えるようになりました。
何事も永遠ではないと、心に刻まなくてはいけません。

後期高齢者の方によく使用させて頂いているサイマティクスセラピーの音は、
白内障、視神経、眼の強化、聴覚障害、内耳、神経細胞の再生、神経機能低下、三半規管、自律神経系、背骨、背中の痛み、膝、靭帯、椎間板、膝の軟骨再生、腱膜、股関節、肩関節、関節炎、変形性関節炎、関節の筋肉、骨再生、骨の治癒、内臓全般、膀胱、逆流性食道炎、粘膜炎症、脳の各部位など、

お痛みのあるところはそれだけですごいストレスになるので優先して施術するようにしています。

メンタル面では、うつ病、憂鬱さを取り除く、不眠症、不安を取り除く、快活、過去のことばかり考えない、ストレスを取り除く、柔軟性、幸福、愛、記憶、自信回復、絡まった感情をほぐす、デルタ派、シータ派、認知症などを組み合わせています。

ちなみに、使ったことは一度もないのですが、亡くなる直前に使用する「亡くなった後に魂が混乱しないようにするための音」という外側のエネルギーの周波数があります。これを知った時に、サイマティクスセラピーの奥深さと、博士の人類に対する深い慈愛を感じました。

最近グラスなどの食器の細かい汚れが気になるので、母をよく見ていたら、視界が狭くなっているんだなぁと気付きました。
本人は、毎日のことなのでこんなものだと自覚がなく、自分ではわからないようです。
目の音を強化したら、スマホに柄なんてあったっけ?と見えることを喜んでいて(私には普通に大きな柄に見えるようなもの)、やはり細部までは見えてなかったんだなぁと、こちらももっと注意しなくてはならないなと感じました。

ご家族が同じような状況だったり、変形性関節炎などお痛みがある、病院では歳だから仕方ないと言われてしまった、背骨がかなり歪んでしまった、など
なにか気になることがございましたら、どんな小さなことでも大丈夫ですので、どうかどうかお気軽にお声がけくださいませ。

-サイマティクス, メンタルケア, 女性特有のお悩みについて