美味しいもの!

お菓子の家♡/水天宮

水天宮にある、オクシタニアルさんへケーキを購入するために行ってきました。

本当はケーキが食べたかったわけではなくて、毎年楽しみなお菓子の家を見たくて行ってきたのでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

か、かわいすぎる💕

下の三角サンタさん以外は、全部お菓子でできています!

小さい頃の憧れを再現してくれていて、毎年12月になるととっても楽しみなんです♡♡
(季節ごとにディスプレイが変わるのでそれも楽しいです)

これが、全部本物のお菓子で出来ているって、すごいですよね。感動します。。。
見てるだけで幸せ〜^^

ずーっと見ていたら、女の子たちがやはり反応していました。

店内もクリスマス仕様になっていて、ここにいるだけでワクワクします。

私が子供の時は、こんなに彩り美しく可愛いものはなくて、普通のシンプルな苺のホールケーキみたいな感じのだったのですが笑、それでも親サンタさんが、ケーキやおもちゃのプレゼントを用意してくれるのが嬉しかったなあ、と今でもよく覚えています。

そういえばお菓子の家もそうですが、小さい時って、2段になってるようなホールケーキまるごと食べるのに憧れてましたっけ😍
こんなカラフルで夢のような可愛いケーキがあの時出されていたら、大喜びし過ぎて人生に満足し10歳以下で昇天していたかもしれないと思います笑

せっかくなので、クリスマスシーズン限定のこのツリーみたいなケーキとここで大人気のマカロンを購入しました。

フランボワーズとチョコレート、バニラのババロアで出来ていて、このポコポコした緑色の外見からは想像できないハーモニーです。脳が(!)となり食べていて楽しい!
マカロンは、ほぼぜんぶ食べてみたのですが、私は紅茶かピスタチオが好きです。

何を食べてもいつも幸せな気持ちになるので、みんなを笑顔にする水天宮の幸福でできたお店だと思っています♡

手袋やマフラーがないと困るくらい寒くなってきましたが、どうかお風邪など召されませんように、心身ともに暖かく、喜びいっぱいの楽しいクリスマスをお迎えくださいませ。

-美味しいもの!