サイマティクス メンタルケア 女性特有のお悩みについて 美味しいもの!

お土産をいただきました♡/新型コロナ対策

少し前のことになってしまうのですが、
先日Sさまにお土産をいただきました♡

大好きな 5th AVENE のシャンパンチョコレート(๑˃̵ᴗ˂̵)
これ、すごく好きなんです!

こちら(皆様ご存知だとは思うのですが^^)ニューヨーク発の生チョコレートで
5th AVENUE Chocolatiere(フィフスアヴェニューチョコラティア)と言って
確か以前は銀座松屋にあった気がしたのですが、現在閉店されていて
百貨店のバレンタインイベント時にしか購入できない状況だった、ということを
後になってから知りました・・・。

Sさま、ご主人のために買いに行かれたついでだからと、お優しくおっしゃってくださいましたが
とっても混んでいる中、ご購入下さったのではないでしょうか?

私が頂いたのは、一番好きな「シャンパントラッフル」。
シャンパンを練りこんである生チョコレートで、濃厚なチョコとシャンパンのフレーバーが絶妙な美味しさで
シャンパンが飲みたくなります。ほんのりではなくて、しっかりシャンパンが感じられるところが好きなんです。
なぜ、私の味の好みをSさまはいつもご存じなのでしょうか・・・(笑)

ピンクとパープルのパッケージも可愛くて、テンションが上がります♪

Sさま、貴重なチョコレートを本当にありがとうございました。一気にいただいてしまいました。
(今このブログを書きながらまた思い出しシャンパンが飲みたくなりました^^)
とっても嬉しかったです!

そして、その後お身体の調子はいかがでしょうか?
Sさまが、いろんなご経験を重ね、いつも真摯にご自身の大切なお気持ち・お身体と向き合い
どんどん前進されていくお姿に、いつも感動しております。
当サロンに初めていらっしゃった時のSさまと、現在のSさまでは、物事のとらえ方や感覚等が
実はすでに別人のような気がしております^^

いつもSさまにお会いさせていただけることがとっても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
お顔や、お身体の細かい部分について「ここをこうしたい!」などございましたら
なんなりとお申し付けくださいませ。
Sさまが、さらにお美しく、安心して日々笑顔でお過ごしになられますように
これからも心を込めてケアさせていただきます。

この場をお借りしまして、深く御礼申し上げます!

こちら↑、Wさまにいただきました、サンパウロ教会のインセンスです♡
Wさまとは、前回インセンス(特にバラと乳香の香りが好き等)の話をさせていただいて、それを覚えていてくださったとのことで
四谷にある専門店で、わざわざ入手してくださって大感激でした(涙)

Wさまは、練香など手作りされてしまうくらい知識がすごくて、香りの世界の深さなどいつもいろいろ勉強になります。
こちらのインセンス、聖母マリアさまをイメージして日本で作られたインセンスで
スティックタイプと、コーンタイプが入っていました。

古くからお香は神への祈りとともにささげられ、旧約聖書には「わたしの祈りを香のようにみ前に立ち上がらせ、夕べの献げもののように、わたしの手を上げさせてください。」(詩編 141.2)と記されているようです。
祈りをより深いものにする助けとして、日本でも古くから使われていますよね。

こちらの「レジーナ」というお香は、ユリとバラの香を調合した、女性的なやわらかい香がします。
ユリは聖母マリアの純潔、バラは慈愛の象徴なのだそうで「レジーナ(女王)」の称号にぴったりだなあと、
炊きながら感じました。

Wさま、先日も大切なお時間を共有させていただけて本当に本当にありがとうございました。
その後お身体の調子はいかがでしょうか?
子宮筋腫の経過がよかったとのことで、ひとまずですがほんとうに安心しました。
Wさまには、
子宮、子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣、卵管、卵胞、自律神経、交感神経と副交感神経のバランス、内分泌(ホルモン)、毛細血管、
月経、ポリープを除去する、などを中心に、ストレスを徹底的に取り除くように
入念にケアさせていただいております。

40代に入り身体が変化しやすいかもしれませんが、誠心誠意、心を込めてしっかりとサポートさせていただきます!

こんなに貴重なインセンスを、本当にありがとうございました。
大切に使用させていただきますね^^
来週、またお会いさせていただけますこと、心より楽しみにしております!

最近は当サロンでも、新型コロナの話題が多く、でも正しい情報が足りなくて皆で困惑しております。
人形町の街の人々を見ていると、皆さんマスクはされていますが
夜になるとマスクを顎に下げて楽しそうに酔っていらっしゃる会社員の男性のグループ^^や
マスクをせずにのんびりとお買い物を楽しまれている方まで、なんだか平和な感じで
連日報道されているニュースが本当なのか?と戸惑いを感じるくらいです。

身体に入り込んだ異物(細菌)は白血球が処理してくれています。また、身体全体の7割の免疫細胞が腸に集まっているため
免疫力を高めるために腸内環境を整えていくことも大切になります。

マスク着用や、アルコール消毒、不必要な外出は避ける等々の基本的なこと以外に
どう防いだら良いのか不明な点も多いと思いますが、
・ビタミンABCはしっかりと摂取する
・乳酸菌(発酵食品)を毎日摂って腸内環境を整えておく
・睡眠時間を7時間位確保する
・入浴などで身体を温める
など、免疫力を下げないように、食事・睡眠に気を付けて
疲労をためないなど個々に気をつけるしか今はないのかもしれません。

免疫についてはこちらもご参照くださいませ。↓
自律神経と免疫力
自然治癒力を高める食事とは①
自然治癒力を高める食事とは②
笑いの免疫力

このような状況ですので、現在いつもの施術にプラスして
大腸・小腸・肺・肺胞、ビタミンA・B・C、体内の水分を抗菌する、免疫力(を高める音)、脳脊髄液、自律神経、血液を入れ替える
血中、血液循環等々、
その方にあった免疫力UPの音を、お越しくださった大切なお客様全員に15分程度プレゼントさせていただいております。

また当サロンでは、施術に使用したタオルやブランケットなど、毎回全部取り換え
一回一回大換気をし、アルコールでドアノブやテーブル等々拭き掃除をしております。

何か気になることがございましたら、どうか遠慮なくお申し付けくださいませ。

-サイマティクス, メンタルケア, 女性特有のお悩みについて, 美味しいもの!