サイマティクス サイマティクスセラピー 美味しいもの!

お土産をいただきました♡①/サイマティクスセラピー

先日の静岡出張で、お土産をいただきました✨

こちらご近所のWさまにいただいた家庭菜園のつやつや採れたて野菜と自家製の梅干し♡
今年はこれで多分最後だね、と言いながら2日に分けてWさまが届けてくださいました。ありがとうございます涙

Wさまの施術中に、母がささっと塩もみを作って置いてくれておやつにぱくぱく^^
時間がなかったのもあるのですが、野菜のあまりの美味しさに途中で止まらなくなり
立ったままで半分以上食べてしまいました笑

そして、梅干しがほんとーーーに美味しくて、久しぶりにシンプルな昔ながらの
しょっぱい梅干しを白米と堪能。
梅と赤紫蘇とお塩と焼酎で漬けたものなのですが、赤紫蘇が入るか入らないかでこんなに香りが違うものなのですねえ。
工程で天日干ししたりとすごく手が込んでいて、祖母がいつも作ってくれていたのと
同じ味がします。この赤紫蘇を乾燥させてから細かくして、天然の「ゆかり」にしてもまた美味です♡

Wさまに作り方を教えていただいたので、今後作ってみようと思っています!(でもきっと同じ味にならないんでしょうね^^)
私は、はちみつ梅みたいな梅干しがあまり好きではなくて、
しょっぱい梅干し派なのですが、探すと実はなかなか売っていません。
Wさまにいただいたものは、梅からすべて手作りのもので、市販では買えないので
大切に大切にいただきたいと思っています。

↓こちら母と整体でお世話になっている「整体 療」の野村くんにいただいた
釣りたてのニジマスと太刀魚!

野村くんは釣りが趣味なのですが、
なんと、魚の処理ができない私と母のために、諸々処理して届けてくださったのでした!!大感激です。

見るからに新鮮で、私は丸ごとの魚に触れることがないのでびっくりしておりました。なんの臭みもなく見るからに美味しそう♡
すぐに岩塩をすり込んで塩焼きに。

こちらも綺麗に小骨を取ってくださってあったので、塩をふってから軽く小麦粉を付けて
フライパンでソテーに。

ニジマスも太刀魚もいままで食べた中で最高に美味しく、
特に太刀魚って、ご飯のお供として多めに堪能したことがなかったので
家族で大喜びしながらいただきました。
ニジマスは油が乗ってて小さめの鮭のようです。
魚の良質なたんぱく質をこんなにたくさんいただけて有難すぎます。

野村くんの施術は、なぜわかったのか?と聞きたくなるくらい、各部位の筋肉の疲労具合と動きを把握した上で
深部にアプローチしながらとても細かくほぐしてくれるので、
一回の施術でも、ぶあっと血液循環が復活し、すぐに楽になるくらいの効果を感じます。

お時間が被らないときにサイマティクスを受けにいらしてくださっていたのですが
コロナ禍でお会いしたのが2年半ぶりでした。
ご本人は筋トレをがっつり毎日鍛えていらっしゃって、筋肉細胞・筋肉繊維・筋肉の血液供給の音
について楽しくお話させていただきました。
その人に会った、筋肉のほぐし方・食事のアドバイスや、怪我のないトレーニング方法なども質問すると気軽に教えてくれるので
施術だけではなくて是非聞いてみた方がいいと思います。

ちなみに、最近の私が蕎麦とか野菜ばかりの食事内容を話したら「戦時中じゃないんだから・・・w」といわれてしまいました。
(※猛暑で、そういったものしか食べたくなかっただけなのよーーとか文句を言ってみたのですが却下笑)
確かにたんぱく質が足りてません・・
現代人て、本当はたんぱく質が全然足りてないんですよねえ・・。それについては後日記事にするつもりです。

近隣の方にぜひ施術を受けに行ってほしい、大変おすすめの整体です✨

整体 療
静岡県富士宮市大中里755-1オレンジマンション1A
TEL:080-3610-7955
営業時間 9:00~20:00
定休日:水曜日

 

 

-サイマティクス, サイマティクスセラピー, 美味しいもの!