エネルギー・リーディング サイマティクス 神社仏閣

3月の静岡出張のお知らせ/サイマティクスセラピー

3月の静岡出張のお知らせです

3月11日(金)~3月17日(木)
の期間中、静岡出張のためお休みとさせていただきます。

このような状況ですので、通常より縮小させていただいての営業になります。
現在、お時間につきましては、ご連絡をいただきました方の中で調整をさせていただいております。
(状況によってはやむを得ず中止させていただくこともございますので、その都度ご連絡をさせていただきます)
どうかよろしくお願い申し上げます。

先月のことになるのですが、出張に行く前に三島に立ち寄り、何年かぶりに三島大社に行ってきました。
JR三島駅から、徒歩15分くらいでしょうか。
私はいろいろ見ながらなので、歩くのがゆっくりめだと思います。

小さな川が道沿いに流れていて水がすごく綺麗!周辺を歩いているだけで透き通った清らかなエネルギーに触れることができます。

静岡県のパワースポットのひとつである三嶋大社は、奈良・平安時代の古書にも記録が残るほどの古社です。

境内に入ると玉砂利の敷き詰められた空間の真中に舞殿があり、その向こう側に拝殿があります。平日の午後だったせいか、ほぼ貸し切りでした✨

主祭神は、大山祇命(おおやまつみのみこと)、事代主命(ことしろぬしのみこと)。
大山祇神は、浅間神社の祭神「木花開耶姫」のお父さんです😊

本殿は平成12年、国の重要文化財に指定されており、歴史的にも大変貴重な建物となっています。

参道を歩いていくと左手に神池があって、赤い橋を渡ると厳島神社があります。

源頼朝の妻・北条政子がここで熱心に祈りを捧げていたようです。頼朝&政子の初デート先は三嶋大社だったみたいですね♡

市杵嶋姫命(いちきしまひめ)が祀られており、安産・裁縫上達・芸時上達にご利益があると言われています。

この辺りは富士山の雪解け水の影響など、かなり広範囲にわたって透明な強いパワーでつつまれていて、訪れるだけで脳がシータ派状態に切り替わるような感じがしました✨
他にも見どころいっぱいで、鹿が飼育されている神鹿園という場所があり、たくさんの鹿に会うことができます。

伊豆に流された「源頼朝」が深く崇敬していたのが三嶋大社なのですが、今年の大河「鎌倉殿の13人」でこの辺り一帯が盛り上がっているのを感じて嬉しくなりました^^
北条政子に小池栄子さんをキャスティングしたのは、すごい♡と思いながら観ています。小池栄子さんて、大奥の時から素敵な女優さんだなあと思っていました。
撮影されている場所が、静岡県のあーここなんだーと思いながら観るのも楽しいです。

源頼朝の旗揚げが成功し、活躍の場が広がっていくにつれて三嶋大社も広く知られるようになったのですが、頼朝は、非常に不遇の時期を得て、これ以上の底辺はない、もう這い上がるしかない!というくらいの極限の状態に追い込まれた時に、大きな大きな転機が訪れたようです。

人って、苦しくて苦しくて、もうだめかもしれない・・と思った時こそ「どうにでもなれ」と握りしめていたものを手放し緩む隙間ができて、その時に初めて本当にくもりのない純粋な気持ちで、子供みたいに神様に甘えることができるのではないでしょうか。
ここ一番の勝負だ!という時に、無心で全力で祈ったら心強い味方になってくれる場所なのでは?と感じました。

源氏が復興できたのは、三嶋大社の威徳があったからなのかもしれませんね。

今回はお参りするだけであんまりゆっくりはできなかったので、桜の時期にもう一度
再訪したいと思います🌸

-エネルギー・リーディング, サイマティクス, 神社仏閣