サイマティクス サイマティクスセラピー

梅満開

今日の午前中、所用で東京駅に行ってきたのですが、
八重洲北口かな?大丸の辺りに大きな梅の木があって満開を迎えていました♡
こんな所にこんなに大きな梅の木があるなんて。
満開を見たのが初めてだったかもしれません。

濃いピンクが、周辺に華やかさと明るさを放っていて
吸い込まれるように見に行ってみたら
同じように見ている人たちがいて「綺麗〜!」と目で言ってます🌸
思わず自然に微笑みあってしまう
穏やかな時間になりました^^

「梅」の花言葉は「不屈の精神」「高潔」。
紅梅の花言葉は「優美」「艶やか」。

梅の花は、まだ寒い中、
他の花よりも早く開花し春の訪れを教えてくれる、大変縁起の良い花だと言われています。

暖かくなってきました♪
東京の桜開花予想日は23日みたいですね。
都内は桜の名所が多いので
運動を兼ねて、今年は久しぶりにいろんな花の開花を
見に歩こうと思います。

 

-サイマティクス, サイマティクスセラピー