サイマティクス メンタルケア 女性特有のお悩みについて

2020年がスタートしました★

2020年がスタートしました。あけましておめでとうございます!
皆さまどんなお正月をお過ごしでしょうか?

私は今年は、元旦はお休みを頂き、2日から静岡にて施術をさせていただくという
幸せなスタートを切ることができました。
元旦の富士山が曇っていて顔を出してくれなかったので
こちら2日朝の富士山です。

今年は本当に暖冬で、この時期にバラが咲いていたり
庭先に色とりどりの花が咲いていてなんだかお正月ではないような感じが・・。一足早い春みたいですね。

私の2020年の抱負は「筋力UP!!」です^^
運動をしなきゃしなきゃ、と思いながら結局中途半端になってしまった昨年を大反省し
今年は「絶対に」運動を持続させることを目標にしました。(誰かに誓うんだ!と思いブログにUPしてみました^^;)

年齢的に、更年期に向かってホルモンバランスの乱れを感じるようになり
今までエストロゲンの恩恵を受け守られていた、脳神経系・心臓血管系・肝臓・皮膚・筋肉・脂肪・骨
などが、大きく乱れ始める前に
しっかり整えておかないと、このままでは足腰や首が弱ってしまう、と一念発起しました。

私は肉体労働者なので、身体が資本です。
精神がどんなに前を向いていても、身体がついてこない、ということを感じるようになったことに
実は自分が一番びっくりしていたのでした・・・。
首のヘルニアになったり、骨を支える筋力が年々足りなくなってきている気がしています。何かある前にちょこちょこケアしておかないと、すぐにずれてしまいます。

以前ご紹介させていただいた、熱海の大高治療院というカイロに骨の矯正のために通わせていただいているのですが、
そこの大高先生の師匠にあたる松下先生という、素晴らしい先生が偶然にも静岡県の富士市にいらっしゃって、松下治療院にも母と共に通わせていただいております。

今年も早々にお伺いさせていただきました。大高さんご夫妻と、松下先生がいなかったら私の首はずれたまま変な形で固まってしまい、あちこちに支障がでていたところでした。背骨は自律神経の調整に大きな役割を果たしています。

こちら院内のフロントです。

カイロは、骨を矯正するので慣れないとめちゃくちゃ怖いです(笑)
首を回転させて引っ張り出すような感じで、緊張して力んでしまうのですが、慣れてくると快感に変わっていきます^^

施術後の首と背骨、腰のバランスが整った状態は非常に軽くて心地よく、全ての動きが滑らかで動きやすくなります。

この施術を受けた後に、自分で首、首の筋肉、筋肉繊維、筋肉細胞、背骨の関節、脊椎靭帯、椎間板、骨の状態、骨の再生の音などをスピーカーで当てて調整すると、背中のコリやつるような感じが一回で良くなります。骨の歪みがその周辺の筋肉と神経を刺激しているのです。

母は70代後半なので、背中も丸く既に首が縮まっていて、私より施術に痛みを感じ、かなりカイロを怖がっていたのですが、今では首が再登場し背骨の丸みも大きな改善が見られ、背も1㎝以上伸びたため、相当楽になったようです。

ただし、カイロだけではここまで改善されず、健康な状態を長く保つことが難しかったので、
施術の後に「音で首と背骨の正しい状態を固定する」ことによって劇的な変化が起こりました。

首の脊椎靭帯と椎間板がすり減り歪んでくると、デコルテから肩の神経を刺激して、肩が上がらなくなったり回らなくなったりします。

原因は加齢によるもので、これを四十肩、五十肩などと呼び、
ほとんどは、この肩が上がらない、回らない状態のまま固定されてしまい、動きに制限が出てきてしまいます。
私も首を痛めた時に左肩が上がらなくなってしまってすごく焦りました。
この状態をサイマティクスでは、首と肩関節、関節炎、など首、背骨、肩と全部同時にアプローチしていきます。
首が治らないと肩も治らないので、私と母の場合、首にはかなりの時間をかけて施術し、肩関節はほとんど施術しなくても、程なく何事もなかったように動くようになりました。

サイマティクスがなかったら、私の首と肩はどうなっていたんだろうと思うと今でも恐ろしいです。

自分の身体の不調は、全て本当に良い勉強になります。
首や背骨、ホルモンバランスが乱れ始めてきた自分の現在の状態がサイマティクスで改善されると、
同じようなお悩みをお持ちの方に、更に強い自信を持ってお伝えすることができるからです。

筋肉が衰えてくるとあちこち支障が出てくることは、身をもってほんとーーに痛感してきました(´-`)

今年は絶対に運動を持続させることを目標に、更に学びを深めていきたいと思っております。
誠心誠意心を込めて、サイマティクスで心身ともにしっかりとケアさせていただきます。

本年もどうかどうかよろしくお願い申し上げます。

-サイマティクス, メンタルケア, 女性特有のお悩みについて