サイマティクス サイマティクスセラピー 女性特有のお悩みについて 美味しいもの!

ワクチン接種1回目

先日、ワクチンの1回目の接種が終了しました。
私は、かかりつけ医での予約が取れたので近所の内科で接種しました。
一時、ワクチンが入荷しないので、1回目は予約できても2回目はいつになるかわからない
と言われていましたが、すんなり2回分の予約が完了。

病院に行く、一日前に電話で確認するシステムだったので
前日に電話をし、当日10分前に行くと、
過去に薬アレルギーを起こしたことがあるため、念のためいつもの先生が問診してくださって
あっという間に終了しました。
筋肉注射って、ぷちっとするだけで全然痛くないのですね^^

打ち終わってから15分その場で待機している間、院内を見ていたのですが
ワクチンに対する問い合わせの電話が鳴りやまないようで、看護師さんたちが対応に追われていました。
アレルギーに対する不安感があるのをわかっているからか、看護師さんがすごーく優しくて、
いろいろ話しかけてくれたり、ほんとうに心強いなあと頭がさがります。

一応カロナールを処方してくださったのですが、
お隣にある薬局で待っている時に、今度は薬剤師さんが優しく話しかけてくださって
「ワクチンの1回目はこんな感じで、あ、でも大丈夫よ!それから2回目の時は、仕事のお休み多めにとっておかなきゃ駄目よ!」とお母さんのように
にこにこと説明を丁寧にしてくださいました。
なんだか皆さんがとっても優しくて、幸せな気持ちになりました。

結局、発熱も頭痛も起こらず、身構えていましたが腕の打撲のような痛み以外拍子抜けしてしまうほど何ともなく終わりました。
そして、これは私だけなのかこの日だけお腹が異様に空いて、いつもよりたくさん食べました。(いつも2食なのに4食と甘いものまですごい食べました。なぜ?)

まあ、問題は2回目なのですけどね・・。

中央区は?ファイザーのようで、私はファイザーだったのですが
ワクチン後に血栓ができやすくなるとか、いろいろあるので
サイマティクスを自分でやってみて、気づいたことがあったら
追記したいと思います。

ワクチン接種の帰りに突然お腹が空いてきたので(※この空腹については続きがあります)、ご近所の麵屋六さんをのぞいてみました。
こちらは、本格的な香港雲吞麺が食べられるお店です。
以前もラーメン屋さんで担々麺専門店が2軒続き、そのあとに入られた比較的新しいお店ですが
近所で美味しいと評判になっていました。
前から気になっていてやっと来店。サロンからもすごく近いです。

テイクアウトできるのかなあ?とのぞいてみたらどうもやっていない様子。
でも、お客さん誰もいないし、誰もいないなら食べていこうかなと入店。

ご主人がお一人で営業なさっているようで、にこにこと出迎えてくださいました。
お目当ての「海老雲吞麺」を食券機で購入してから注文したら
「鶏肉は食べられますか?」と聞かれたので「はい」と答え、???と思っていたら
なんとよかったらどうぞと、蒸し鶏のネギソース掛けをサービスで出してくれました♡
お肉がしっとりしていてねぎ油との相性がとてもいいです。美味しかったです。

そしてお待ちかねの海老雲吞麺。澄んだスープが綺麗です☆
麺が、カッペリーニのような極細麺で、香港から仕入れています。
香港で雲吞麵を食べたことがある方でしたら、そうそう、これこれ!となると思います^^

干しエビと干し貝柱の香りが最初に来る上品なスープ。
海老がぷりぷりしていてつるりとしたわんたんに、紅酢を垂らしていただきました。
麺はすごくアルデンテ&独特の食感で、久しぶりに香港で食べた現地の味を思い出しました。
香港まで行かなくても、これが人形町で食べられるのは嬉しい限りです。

日曜は残念ながらお休みのようなのですが、平日のランチも時間をずらすと空いていて、夕方などは今だといつも人がいないように見えます。
香港麺がお好きな方にはぜひおすすめしたいです。店内はしっかり感染対策がしてあり、ご主人がとてもやさしい方なので女性でも安心して入店できます。

美味しい食事を「美味しい!」と心から感じられる健康ってありがたいです。

最近、朝晩は過ごしやすくなってきましたが、またしばらく暑くなるようです。
寒暖差が激しい時期、季節の変わり目は、どうしても自律神経が乱れやすく体調を崩しがちです。
睡眠と栄養にお気をつけいただき、どうかどうか皆様もご自愛くださいませ。
 

 

-サイマティクス, サイマティクスセラピー, 女性特有のお悩みについて, 美味しいもの!