美味しいもの!

茶寮一松のカステラ♡/お土産をいただきました。

浅草在住のお友達でもあるSさまに
雷門通り近くにある老舗料亭の茶寮一松のカステラをいただきました♡♡

一松さんと言えば、東京の江戸文化が感じれるような素晴らしい雰囲気の佇まいで、昔お昼の懐石をいただいたことがあります。
ものすごく高級な旅館でくつろいでいるようなゆったりした幸せな気分を堪能することができます。

ドクターXで西田敏行さんたちがカニしゃぶを食べながら密談していたお店が、こちらなのだそうです。

カステラって「菓須帝羅」って漢字なのですね!初めてしりました!

本当に丁寧に包まれている箱を開けてみると、黄金でふわふわなカステラが登場です!綺麗!そして、一つずつ切れているのも素晴らしいです。

さすが名物の極上五三焼きカステラ!黄身5卵白3の割合で作ったものを五三焼きカステラというのだそうで、卵の風味が濃厚でしっとりもっちりとした食感と上品な甘み。すごーーく美味しいです!!^^

カフェも営業されているので、もう少しあたたかくなったら、水ようかんやかき氷も食べてみたいなあと思いながら、うっとりとHPを拝見させていただいておりました。

Sさま、一松さんで優雅にランチを楽しまれたなんてとっても素敵ですね!(うらやましい~^^)そして、こんなに貴重なカステラを本当に本当にありがとうございました!有難くいただいております♡

この場をお借りしまして、深く御礼申し上げます。

-美味しいもの!