美味しいもの!

シーフードメヒコ/浅草

鍼灸を受けに浅草に行っているのですが、その帰りメヒコのカニピラフがすごーく恋しくなって
先日テイクアウトしようと何年かぶりに立ち寄ってみました。

11時に行ってみたのですが、誰もいない・・・
誰もいないならテイクアウトでも15分位待ち時間があるので、食べて帰ろうとせっかくなので久しぶりにお邪魔しました。※コロナの前からテイクアウトできてました。

こちらのお店はシーフード料理のお店でカニピラフが有名。とっても美味しくて人気です!

たまたま、牡蠣の限定フェアをやっていたので、頼んでみました。

↑つぶ貝のブルゴーニュ風。エスカルゴのオーブン焼きのお皿で提供されます。つぶ貝の食感が好きなのですが、とても美味しかったです。

ランチピラフセットを注文。
ピラフ1種(カニ、ウニ、牡蠣、ビーフの中から選べます)
セットには、カニと海藻のスープ、サラダ、ドリンク1杯が付いています。

カニは、殻付きとむき身が選べます。私は当たり前のように、むき身にしていますが(笑)、殻付きのほうが御出汁が美味しい説があって、いつか頼んでみようと思っています^^
ご飯がふっくらしていて噛みごたえがあり、お米の一粒一粒と、カニの出汁とバターのコクが美味しくて、思わず笑みがこぼれます。もち米みたいな感じなのですが、ピラフ用のブレンド米を頼んでいるのだとお店の方が教えてくださいました。

こちらはウニピラフ。ウニのピラフって、ここでしかいただいたことがないです。
珍しいですよね?!
ウニのピラフは、ウニバター風味になるため濃厚で好みが分かれるかもしれません。

1時間くらいの滞在でしたが、ランチタイムなのに誰も他にお客様がいらっしゃいませんでした。
それなのに、こんなに新鮮な食材をたくさん常時ご用意してくださっていて、あたたかなサービスをしてくださるスタッフの方もいらっしゃってありがたいなあと心から思いました。

ピラフって、実はとっても癒し系ですよね^^

テイクアウトはピラフ以外も充実しているので、また行きたいなあと思います。

-美味しいもの!