サイマティクス メンタルケア 女性特有のお悩みについて 美味しいもの!

DESI TANDOOR B.B.Q./人形町

週末、サロンにお越しくださったFさまと
DESI TANDOOR B.B.Q.というインド料理のお店にランチに行ってきました。
今年の6月にOpenした新しいお店で、以前一度行った時は私一人しかお客さんがいなくて
Openしたばかりなのに大丈夫かなあと時期が時期なので老婆心ながら心配していました。
ビリヤニがとっても美味しかったので、
ご近所にお住いのFさまにお伝えしたところ「私もずっと気になってた!」とおっしゃって
施術が終わった13:30前頃にお伺いしてみました。

この辺で土日に15時まで営業してくれているお店は貴重で有難いです^^

人形町通りを交差点から小伝馬町方面に歩いて5分ぐらいの右側で、堀留町にあります。

土日はランチメニューがなくて、グランドメニューになります。※セットメニュー、みたいなものはありました。

確か、私が知っている限り、蕎麦屋→居酒屋→炉端焼き屋→インド料理、という風に近年変わっていって、現在は炉端焼きやさんの内装を活かして和風な感じも残っていますが、とても清潔感のある明るい店内になっています。
一階と二階があって、今回は二階席へ。テーブル間隔は時間帯もあるのかもしれませんが、かなり大きく取ってくださって、二階だけで7テーブルくらいに2組だけでした。

PALAK PANEER(生ほうれん草とナッツペーストのカレー)を辛口で。辛さは中辛、辛口と選べますが、辛いペーストも持ってきてくださいます。

ほうれん草ペーストがフレッシュな感じがしました。コクがあって美味しいです!中辛だと全然辛くないかもしれません。スパイスもいい感じ。

ガーリックチーズのナン。焼きたてのナンてめちゃくちゃ熱いので切って持ってきてくれたのが良かったです。もちもちした生地に少し甘みを感じるチーズとガーリックが美味しかったです。

ダルを持ってきてくださって、頼んでないのにな?と思ったらなんとサービスでした♡

そして、ビリヤニの登場です。チキンかマトンの二種類だったのでマトンにしました。ライスの下に柔らかいマトンがゴロゴロ入っています。

バスマティライスの炊き方が素晴らしくて、柔らかいのに脂っぽくなく、ありがちなぱさぱさ感もなく、
こちらのビリヤニは非常に美味しいと思います。
パクチーや玉ねぎなど様々なスパイスと炊き込まれていてライタ(ヨーグルトソース)と一緒にいただくと幸せを感じます。ランチで提供しているライスも、ちゃんとバスマティライスなのでバスマティライス好きの私としては、とってもありがたいです。
※ちなみに、ランチでは限定10食1000円でビリヤニが食べられます。

何気にこれ一皿で野菜がたくさんとれるような気がしました。ビリヤニ単体でも楽しく食べられて、カレーとの相性も良いです。テイクアウトも充実してるので通う頻度が増えそうです。自分で作る味に飽きてしまう時があるので、嬉しいです♪

最後にラッシーもサービスでいただいてしまいました。皆にサービスしているようでした。あまり甘くなくて食後にさっぱりします。
別のテーブルの方が、タンドリーチキンを頼んでいて柔らかくて美味しいと言っているのが聞こえたので、2人でウンウンと頷きながら楽しんでいました。
チキンティッカやケバブなどのグリルとインドビールで、夜楽しめそうです。

Fさまは、子宮筋腫とホルモンのアンバランスが気になっていたことをきっかけにお越しくださるようになったのですが、2年経って、筋腫が6cmが2cmまで小さくなられたのだそうです。

PMDD(月経前不快気分障害)の話で盛り上がったのですが、Fさまも私もPMDDが結構つらくて、
「生理が始まる前日に考えていたこと」をお互い暴露しあっていて、
「なんでそんなこと考えていたんだろう??」と笑いがずっと止まらなくて、
極端に抑うつ状態になったり不安感が増したり、ホルモンに振り回されてしまう状態を笑って話せることで、
私も気持ちがほっとした気がしました。
Fさまは生理前に合わせてお越しくださっています。
生理前の甘いもの

Fさま、
先日はとっても楽しいお時間を本当に本当にありがとうございました!
このご時世なので爆笑はできないので、笑いをこらえるのが結構大変でしたね(笑)
我慢しすぎて腹筋が痛くなってしまいました^^
そして、いつも本当にあたたかなお時間をありがとうございます。
Fさまのことをしっかりサポートさせていただけますように、私もさらに健康管理を万全にしたいと思っております。
この場をお借りしまして、深く御礼申し上げます。

-サイマティクス, メンタルケア, 女性特有のお悩みについて, 美味しいもの!