サイマティクス 温泉美容 美味しいもの!

サイマティクスのホテル/ANCIENT HOTEL

3月の話になってしまうのですが、以前からずっと気になっていたアンシェントホテル浅間軽井沢に一泊してきました。
こちらのホテル、サイマティクスの周波数を使ったお風呂があるのです。

とっても静かな山の中にぽつんと、まさに隠れ家のように建っています。
建物の周囲は森に囲まれていて、佇まいから癒しのエネルギーが伝わってくるよう。

ロビーに着くと、すぐにこちらのソファに通されお茶菓子を頂きました。お茶菓子が豪華すぎます^^

今回宿泊したのは、柘榴石の間(Garnet Room)ガーネットです。ガーネットの意味は真実・友愛・忠実・勝利。

このお部屋にだけ暖炉があって、火をじっと見ているだけでなんともいえない安らぎを感じます。火遊びが結構楽しいです 笑

室内にテレビはなく、すごく質の良いスピーカーで好きな音楽を楽しめます。このスピーカー欲しくなりました♡

お部屋のお風呂。

ライブラリーがあって、こちらでも寛ぐことができます。レコードもありました。日常の喧騒から離れるというのがこの宿のコンセプトで、館内全体に優美さを感じます。

響きの湯(石と音のお風呂)です。このお風呂には水中スピーカーが埋め込んであり
このお湯にサイマティクスの音を転写させています。

ホテルの方にどんな音を転写させているのか聞いたところ、ちょっと不思議そうな顔をされてしまいました(笑)
結構詳しく質問したので、回答に困ったようですが、サイマティクスの仕事をしている旨伝えたところ
奥から偉い人?が出てきてくださって、ご自身も詳しくはわからないけれども
多分、内臓や骨、神経系の音を使っているはずです、との回答をいただきました。

普段、誰にも音の施術はしてもらえない身なので(笑)嬉しくなって、何回も入浴を楽しんでしまいました。音は水の中の方が伝達が早いので効き目がありそうです。

夕食は和食の創作料理で、大変手が込んでいます。音の施術を受けた後、身体によい食事を摂ると細胞再生の効果が倍増します。そういう意味でも細胞に染み入るような素晴らしいお料理で、お味と見た目に癒されました。

この日のメインはローストビーフで、目の前で切ってくださったので遠慮してしまって画像を撮れず・・・。また食事の品数が多かったので、全部はUPできませんでした。

こちら↓朝食のごはんのお供です。こういうの、すごくテンションあがります♡

こちらのホテルができた当初は、サイマティクス・セラピーの施術も受けられるようになっていたのですが
現在はやっていないようで、そこだけ残念でした・・・。

いつか、これに近いサロンを都内で実現したいなと構想を練りながら東京に戻ってきました。
真の意味で本当にリラックスできるホテルだと思います。
今度は新緑の季節に伺いたいと思います。

-サイマティクス, 温泉美容, 美味しいもの!