サイマティクス サイマティクスセラピー メンタルケア 美味しいもの!

蕨/サイマティクスセラピー

先日大変ありがたいことにWさまに蕨をいただきました✨
あく抜きしたものを冷凍しておいて、今朝お味噌汁に。
美味しくて朝から幸せな気分になりました♡

春の食材のひとつ、蕨ですが
デトックス効果があるため、冬の間に貯めこんだ脂肪や老廃物を排泄してくれる作用があるそうです。

蕨の栄養には
「ビタミンB2(リボフラビン)」「葉酸(ビタミンB9)」「ナイアシン(ビタミンB3)」「βカロテン」「ビタミンC」「ビタミンE」などのビタミンの他
食物繊維が多く含まれています。

アンチエイジング効果、貧血、ダイエット、便秘の解消、がん予防などが期待できると言われる健康的な食材のひとつです。

蕨以外にも、ふきのとうやたらの芽などの山菜に含まれている苦み成分は「ポリフェノール」です。
ポリフェノールには強い抗酸化作用があり、活性酸素を抑えて細胞の若返りを促し、ストレスの改善などにも効果が期待できると言われています。

芽吹き野菜を食べることで冬の余分な老廃物が排出されるため、春に山菜を食べることは、体にとっても理にかなっていますね。

おひたしなどいろいろな食べ方がありますが、私はお味噌汁が1番好きです。
しゃきしゃきとした食感と、とろりとした舌触りがお味噌汁だとさらに楽しめる気がします。
ご飯は茗荷ごはんにしてみました。

ちなみに蕨には「真面目」「不変の愛」と花言葉もちゃんとあり妙に納得してしまいました^^

サイマティクスセラピーの音には、
ビタミンB1,B2,B3,B4,B5,B6,B12など、ビタミンB群の音があります。
B群以外にもA,C,D,E,F,Gなどの音があり、
デトックス系音をしっかりやってから、肝臓、腎臓、脾臓、小腸、大腸、膀胱などの臓器の音、
血液、毛細血管、免疫力を高める音と共に入れると
肌質が改善したり、アレルギーが落ち着いたりすることがあります。

また、3月4月は異動など変化が多く、
環境になれるまで緊張が続いたり、寒暖差で疲労が蓄積されていたり
ご自身で感じるよりもメンタル面が疲れている方が多いのをよく感じます。
サイマティクスセラピーは
メンタル面も同時に整えることが可能なので
心身共にしっかりとデトックスすることができます。

月に一度、必ず「解毒」の音を入れて、血液を綺麗にする音・免疫を上げる、免疫に関連する臓器、リンパ関係の音で、自分にケアにしていますが、
まだ花粉症になったことがありません。

デトックスやビタミン不足、アレルギーなどが気になる方がいらっしゃいましたら
どんな小さなご質問でも大丈夫ですので、
どうかお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

-サイマティクス, サイマティクスセラピー, メンタルケア, 美味しいもの!