サイマティクス 美味しいもの!

ロイヤルパークホテル/水天宮

少し前のことになるのですが、先日Kさまと水天宮にあるロイヤルパークホテルの矢の根寿司さんに、ランチに行ってきました。

ロビーのシャンデリアがとても綺麗です♡
何年か前にロイヤルパークホテルは確か30周年?を迎えたようで、派手さはないのですが、落ち着いた居心地のいい空気感が素敵だなあと思います。

最近都内で外食をする際、安全をとってホテルの利用が多くなり、矢の根寿司さんにはたまにお邪魔させていただいております。この日は私たちだけの貸し切りで、なんだかお店に申し訳ないような気持になりました。

お通しのモロヘイヤの煮凝り。この時はまだお酒が提供されていないときで、ちょっとさみしかったです^^;

解禁になったばかりの殻付きウニ。甘みがすごいです!

ゲソ焼き。こちらのゲソ焼き、みずみずしくて大変美味しいと思います。お酒が飲めないのは残念なのですが、飲まないと良い意味で素材の味がくっきりするので、味覚の新しい発見がありました笑




全部は撮らなかったのですが握りはこんな感じでした。お決まりを頼んだのに、一貫一貫握りたてを出してくださって幸せでした。

グルメ情報って、このブログにいらないかなあと最初は思っていたのですが、お客様に帰りにどこかでランチしたい、とか、せっかく人形町・水天宮まで行くのだったらどこかに寄って帰りたい、と仰ってくださる方も多く、特に日曜休みのところが多いので、日曜日に営業しているお店などはピックアップさせていただいております。

せっかくいらっしゃってくださったお客様に、楽しいお気持ちを温存してご帰宅いただければ嬉しいなあと思っております。矢の根寿司さんは、現在お昼から夜まで通しで営業してくださっているので、中途半端な時間に行っても大丈夫なところが有難いです。

サイマティクス以外のご質問大歓迎です^^

Kさま、すごく楽しいお時間を本当に本当にありがとうございました。この場をお借りしまして深く御礼申し上げます。

-サイマティクス, 美味しいもの!