サイマティクス

6月18日(金)・19日(土)臨時休業のお知らせ

6月18日(金)・19日(土)臨時休業のお知らせ

ここ数年「ウミネコ」の大量発生が人形町界隈で問題になっているとポスターを見ました。
もともとは築地からこちらのほうまで流れてきたようですが、
中央区が屋上の緑地化計画をすすめてきていたのがきっかけだったのか
今年は繁殖がすごくて、マンションの屋上に大量に住んでしまっていて本日と明日
駆除作業が行われていますため、臨時休業とさせていただきます。

先日などエントランスまで入ってきてしまっていてびっくりしました。
そして、ウミネコって、近くで見るととっても大きいのですね!(怖いです)
駆除工事のお知らせに「一時的に興奮して泣く声が大きくなる・一時的に驚いて集まってくる可能性がある」
とあったので心配していたのですが、本当にすごい鳴き声でパニックをこしているんだろうなあと感じます。

窓を開けられなくて「換気」できない状態になってしまうため、ご了承いただけますと幸いでございます。

ウミネコって、夜も深夜も早朝も猫みたいな鳴き声でずっと鳴いているので、あんなに沢山のウミネコが屋上に住んでいたら、最上階の方はさぞかし大変だったんだろうなぁと音のストレスを考えると心配になるくらいです。
都内では隅田川べりや東京湾河口などに生息しているのですが、清澄白河など江東区でも繁殖がすごかったようです。
そして、ウミネコが来てからカラスを全く見かけなくなりました。いいのか悪いのか。。

ウミネコが嫌がる周波数とかありそうなのにな、と思ったのですが^ ^

中央区からのお知らせ

大変ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

-サイマティクス