サイマティクス メンタルケア 不妊 女性特有のお悩みについて 美味しいもの!

お土産をいただきました②

昨日もお土産をいただいてしまいました♡♡

こちら、Sさまにいただいた人形町で有名なドイツパンのお店「タンネ」のパンです。
当サロンにいらっしゃる前に立ち寄られてご購入して下さったようで有難すぎます。

クランベリーのパン。これ、私もよく購入しているんです!私の好みをご存じだったのかと・・・笑
ランチで活用していたのですが最近行っていなかったので喜びが倍増でした。
私も最近知ったのですが、ドイツパン専門店としてはこちらリーズナブルなのに味も本格的で、遠方からも買いにいらっしゃる方が多いようですね。(ドイツパンて一般的にはかなりお高いんですよね)
さっそく、あの後、ベーコンや卵料理とともにいただきました♡
ドイツパンらしい硬さとナッツの歯ごたえ、もっちり感が幸せを感じます。

Sさま、いつも近隣のレストランや、クリニックなどの情報共有を本当にありがとうございます!Sさまとお話させていただいてると、ほんとうに時間があっという間で。しかもいつも笑いが止まりません 笑
お膝のお痛みはいかがでしたでしょうか?お風邪(耳・喉)もまもなく完全に復活されることと思います。
連休、どうかゆっくりとお過ごしになられてくださいね^^

こちら、Oさまにいただいた、利尻昆布!
北海道からお取り寄せをしていらっしゃるそうで、御裾分けで、とおっしゃってくださったのですが
どう見ても高級なお寿司屋さんで昆布締めに使っているようなすごくりっぱな利尻昆布です!

本日、生姜ご飯を炊く際&キノコ類のお味噌汁にさっそく使わせていただきました♡
こちらの昆布、火を入れると甘い香りがしました。ご飯が炊ける時の香りが全然違います。そして、利尻昆布独特のアミノ酸のとっても上品かつコクのある深い旨味を感じ、
突然料理の腕があがったような味でうれしくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

Oさまに昨日ご質問をいただきました、母の糖尿病対策「生姜ご飯」のレシピです。血糖値の上昇を緩やかに、体温を上げて代謝を良くすることが目的のご飯になります。
こちらの利尻昆布で作ると本当に美味しいです♡

基本的には「友近さんの生姜ごはん」のレシピをベースにしているのですが
私はすりおろしただけより、生姜のみじん切りの食感があるほうが好きなので
みじん切りも入れていますし、おかずの味を邪魔しない程度の塩分しか使いません。
(その方が焼き魚などと生姜の香りの相性がいいので、炊きこみご飯風にはしていません)
ご参考になりましたら幸いです。※こちらは↓友近さんのレシピまんま載せてます。

【材料】(4人分)
しょうが(おろし) 大2
米 2合
水 300cc
昆布 5×5cm角
薄口しょう油 小2
酒 大2
白だし 大2

【薬味】
カツオ節 5g
万能ネギ 1/2本
しょう油 少々

【作り方】
1.すべての材料を炊飯器に入れて炊く。炊けたら昆布を取り出す。
2.よそったご飯の上に、カツオ節、小口切りにした万能ネギ、しょう油を混ぜ合わせてのせれば完成。

Sさま、Oさま、休暇中に当サロンまでご足労いただきまして本当にありがとうございました。
この場をお借りして、深く御礼申し上げます。
しっかりとケアさせていただきましたので、GW中お気持ちも軽やかに元気でお過ごしになられることと思います。
精進して参りますので、今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

-サイマティクス, メンタルケア, 不妊, 女性特有のお悩みについて, 美味しいもの!