エネルギー・リーディング サイマティクス メンタルケア

小田原

先日、仕事でかなり久しぶりに小田原に行ってきました。
好きな街のひとつなのですが、進化していることを知って、
せっかくなので新しくできたホテルに一泊することにしました。

MINAKAという商業施設が12月4日にOPENしたようで、活気がありました。いろんなテナントが入っていて見て歩くのがすごく楽しかったです。

チェックインまで時間があったので、街を散策してみようと歩いていたら
どこかから不規則だけど一定のリズムでコンコン、とかカツカツのような音がしているなと思い
なんだろうと思って音が鳴っている方向に向かってみると
その音が、木魚であることがわかり、こんな街中にお寺があるんだ、と近づいていきました。

お寺に近づくと、そこだけ何か違う空気が流れているのに気づきました。
御住職であろうお方が一心不乱に念仏をとなえていらしゃいます。す、すごい!!

彼はどのくらいの間こうしていたのだろうと、なんとなく見つめていました。
御住職ご自身なのか、お寺のエネルギーなのかわかりませんが、非常に清らかで強いパワーを感じます。

魂の祈りのような、全身全霊で念仏を唱えてらっしゃっていてものすごい気迫みたいなものを感じました。
恐らく私は固まったように見ていたと思います笑

お経が終わると、長い間深く頭を下げていらっしゃり、その後、ふらふらでなかなか立ち上がれないようにも見えました。

すごいパワフルで神聖なものを見せていただいたなあと深い感謝の気持ちを込めて
そっと立ち去ろうとしたら、御住職が急いでこちらにいらっしゃったのでびっくりしていたら
「檀家さんですか?」と声をかけてくれたのでした。

息があがり、額にはすごい汗。
お水の一杯も飲みたいところなのに、日ごろから檀家さんを心から思っていらっしゃるのが伝わります。
どんな時でもにこにこと話しかけようとしてくださるそのお姿が神々しくて心打たれました。
「檀家ではないのですが見とれてしまって・・・」とだけお伝えするのが精いっぱいだったのですが
「そうですか^^」とすごくにっこりされて、会釈をしていかれました。

視界を広く、大きな観点から見ることを教えられた気持ちになりました。
あと、思っていることの現実化が早くなっているのを感じました。気になっていた、声(音)と脳についてのヒントも偶然いただけたような気がします。

その後ホテルに戻り、MINAKAの展望台に行ってみました。

ここは最高に気持ちがよいところでした。小田原市内を見渡すことができます。足湯があったり皆さん景色を堪能したり楽しそうにくつろいでいました。

「感情」の老化とは脳の前頭葉が老化することだといわれていますが、綺麗な景色を見ていると、この老化を防ぐことに有効なのだそうです。

東京から近く、新旧入り混じった楽しい場所で、商業施設や美味しいものも多いので、息抜きしたい時、ゆっくり遊びにきたいなーと思いました^^

-エネルギー・リーディング, サイマティクス, メンタルケア