サイマティクス メンタルケア

メンタルケアの勉強

先日、メンタルケアの資格取得のため講座を受けにお茶の水女子大に行ってきました。

茗荷谷駅にあるのですが、もしかしたらこの駅に降りたのは、確か人生二回目位?で、1回目の記憶があまりなく・・・

とても綺麗な街並みと閑静な住宅街にちょっとびっくりしました。


構内はとっても緑が多く、ちょうど紫陽花が満開を迎えていました。

一歩入ると都内であることを忘れるような、自然豊かな広い場所です。休憩中に生命力溢れる樹々や植物を満喫することができました。

現代の医療事情や、ターミナルケア、法と生命倫理、死生論などの講座を受けさせていただいています。

大人になってから何かを学ぶということが、本当に楽しくて、内容の濃い講座を1番前の席で懸命に学んでまいりました(๑˃̵ᴗ˂̵)


↑爆睡中。

人馴れしているからか、スマホのカシャっと言う音にもビクともせずにぐっすりです(笑)可愛い〜

 

無事に合格しますように・・・♡

-サイマティクス, メンタルケア